熊谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

熊谷市池上「もつ次郎 行田バイパス店」のもつ煮定食

2022年11月18日 執筆者 : ダニエルさん

朝からもつ煮定食!念願のもつ次郎に初入店!



熊谷市池上「 行田バイパス店」


やってきたのは熊谷市池上、17号バイパスから125号バイパスへ行くとある 行田バイパス店」です。
ゆで太郎と併設店です。
先日のマイナー錬に行く途中で寄りました。



メニュー


メニューはこちら。
基本的にもつ煮ともつ炒めの2種類が食べられます。
ご飯大盛り無料が光るな。
朝からやっているけどモーニングメニューは無いようです。



もつ煮定食


もつ煮ともつ炒めの合い盛り定食でいこうかと思ったけど流石に自重。
まだ朝だしね、これからマイナー錬だしね。
ということでノーマルなもつ煮定食をオーダー。




メインのもつ煮は極めてノーマルなタイプ。
朝からもつ煮定食を食べられるのは素敵です。




もつは柔らか、味は味噌と醤油のブレンドみたいな感じで食べやすい。
味はガッツリ濃い目なのかと思ってたけど意外と薄め。
これじゃあ少々物足りないか?




しかしカウンターにある「鬼辛」をブチ込めば一気にチャクラが開く!
物足りないなんて言っていた自分がぶっ飛ぶぜ。




さっぱりもつ煮は鬼辛との相性は抜群。
うっひゃ~、辛くて美味い!
朝からヒーヒーで脳が一発で目覚めること間違いなし。
ダニエル
ご飯にぶっかけて鬼辛もつ煮雑炊でいただくのが最適解!




ご馳走様でした。
朝から満腹満足です。
次回はもつ炒めを是非。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , ,