ひもかわうどんにカレー汁!幅広うどんにたっぷり絡んだカレーはアレを彷彿とさせる!
群馬県桐生市本町1丁目「藤屋本店」

やってきたのは群馬県桐生市本町1丁目にあるうどん・そばの店「藤屋本店」です。
メニュー

入店してメニューをチェック。
各種うどん・そばにトッピングが可能。
丼物もあります。
ミニちくわ天丼っていいな。

こちらはセットもの。
ソースカツ丼と天丼、どっちもいいな。

つけめんにせいろも。

秋冬限定のカレーせいろがレギュラー化だと!?
普通にソースカツ丼のセットにしようと思ったけどこれを見てカレーせいろをチョイス。
せっかくなのでひもかわでいこう。
カレーせいろ(ひもかわ)

来ました来ました、ひもかわのカレーせいろです。
ひもかわうどんにカレー汁、それに薬味という構成です。

一瞬の甘さの先の塩気が強いカレー汁。
でもスパイスの刺激もちゃんとあります。

ひもかわうどんはかなり幅広。


ダニエルさん
重いぞ広いぞ長いぞ!

そのひもかわうどんにカレー汁をたっぷり絡めて頂きます。
つるつるもっちりのひもかわうどん、食べているとすごく違和感があるな?
その食感からなんだかうどんを食べている気がしない。
慣れてないからかな?

しばし考えて気が付いた。

ダニエルさん
あ、これ、カレーパンだ。<br /> パン屋さんに売っている揚げたカレーパンじゃなく、自宅でやる食パンをカレールーに浸して食べるカレーパンだ!<br /> あの味、食感によく似ている!
それを思いついたとたん、違和感はさっぱり消え失せた。
美味い美味い、小麦粉にカレー汁は美味いに決まっているんだ。
しっかり満腹満足です。
揚げ餅をトッピングすればよかったな。
ご馳走様でした。
コメント