お知らせ
2024.04.02

長野県佐久市「モンドウル田村屋」のバター小倉サンドとコーヒ-パンと黒糖サンド

長野のグルメ

タムラヤのパン記事、第3弾です。



群馬県みどり市「ツルヤみどり店」


やってきたのは群馬県みどり市にあるスーパー「ツルヤみどり店」です。
長野県に拠点を置く大型スーパーで、群馬県には前橋市とみどり市に計2店あり、吉岡町に3店目が出るとのこと。
以前にしっとりメロンパンとカステラサンドパンの記事を書きました。





メロンパン以外にも魅惑のパンたちがいろいろあったので無我夢中でゲット。
賞味期限が残り1~2日、しばらくは毎食菓子パンだな。



バター小倉サンド



小倉あんとバターの強力コンビ、いわゆるあんバターコッペパンです。
甘い小倉にたっぷりのこってりウマウマバタークリーム。
このバタークリームの破壊力、マーガリンとは違うのだよ、マーガリンとは!
あんこの甘さ、クリームの油分、その奥に光るバターの塩気、最高の組み合わせだ。



コーヒーパン



コーヒークリームがたっぷり塗られたコッペパンです。
こってりコク旨、シンプルにして完成形。
ただそれだけなのになんでこんなにうまいんだ。



黒糖サンド



有名な牛乳パンの姉妹品?
黒糖の入ったフワフワしながらも結構食べ応えのあるパンにたっぷりのバタークリーム。
クリームは油っこくてジャンク寄りでこの生地によく合います。
素朴&シンプルにして腹持ちも良し。
これで税込み129円は安すぎる。



ご馳走様でした。
どれも安くて美味しくて量も多かった!
他にもいろいろなパンがあるので全制覇してみたいですね。
ああ、もっと近くに店があれば頻繁に買いに行けるのになぁ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. うに より:

    うにです。
    田村屋さんのパン、おいしいですよね。私には、特にこのコーヒーパンは衝撃的なおいしさです。
    トレランのお供にはサイコーです。

    他県のパンネタですが、津南町の松屋さんのパンもおいしいです。三国峠を越えないと買えないのが悲しい、、。
    湯沢などへ行った際には食べてみてください。ダニエルさんの舌に(胃か?)ばっちり合うと思います。

    • うにさま
      いや~、どのパンも美味しくて気に入っちゃいました。
      近くで買えればいいのに・・・といつも思います。
      津南町の松屋さんですか、良さそうですね。
      2015年のツールド妻有ですぐ近くまで行きましたがその時は知らなかった。
      次に行く機会があれば寄ってみたいですね。