お知らせ
2024.04.02

熊谷市中央2丁目「鉄鍋うどん 和み」のぶっかけうどんと大和芋と天丼

熊谷のグルメ

余計な具がないシンプルなぶっかけだからこその味わいに感動!



熊谷市中央2丁目「鉄鍋うどん 和み」


やってきたのは熊谷市中央2丁目にある「鉄鍋うどん 和み」です。



メニュー



メニューをチェック。
鉄鍋うどんの文字に惹かれて入店したものの、この日は暑かった。
熱々の鉄鍋うどんはちょっと厳しいかな?
となると冷たいうどんがいい。
おにぎり付きのメニューが多いな。





気分的には
・さっぱり冷たいうどんがいい
・とろろ食べたい
・おにぎりはいらない
・でもご飯物は欲しい
というところ。
この条件を満たす組み合わせを熟考したところ
・ぶっかけうどん
・とろろ
・天丼
でちょうどいいんじゃない?



ぶっかけうどんと大和芋と天丼


来ました来ました、ぶっかけうどんと大和芋と天丼です。



ぶっかけうどん


まずはぶっかけうどんから。
つゆは出汁の旨味が良く出ているスッキリしたタイプです。
色は薄いけどまろやかで過不足ないちょうどいい味の濃さ。
ぶっかけというから濃い醬油味かと思ったら真逆です。
うどんと出汁の良さをお互いが高めあっている感じ。
これは美味い、実にいい!




やや太めのうどんはもっちりもちもち。
噛んだ歯を押し返すほどの弾力、シンプルにして力強いうどんです。
密度が高いので胃袋がずっしりと重くなるのが良くわかる。
これは夜もお腹空きそうにないな。



大和芋


そこにとろろ投入。
トロロスキー、大興奮。



出汁ととろろが合わさって更にウマウマ!
冷たいモチモチうどんにスッキリ旨つゆ、それにとろろろろろ。
あれこれ迷ったけど今回の組み合わせは最高の出来だ。
大満足、自分で自分を誉めたい。



天丼


エビ、ピーマン、ナス2の4点。
小さめのお椀だけどご飯ぎっしりなので見た目以上にボリュームあり。
サッパリすっきりにして旨味のある汁で天ぷらもウマウマです。



ご馳走様でした。
うどん、とろろ、天丼、どれも美味しかった。
特に汁が良かったな。
満腹満足です。
鉄鍋うどんも期待!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント