上里のグルメ

上里町七本木「モロッコ」のビーフカレー・中辛・山盛り

-, , , ,

上里町七本木「モロッコ」


今回やってきたのは上里町七本木にある「モロッコ」です。
ここは今時珍しいカレーライスの専門店です。
インドでもタイでもなく、日本のカレーライス専門店!



メニュー


メニューはこちら。
いつもは無条件でカツカレーだけど、たまには別のものもいってみようか?と、ビーフカレー・中辛・山盛りでオーダー。



カレーの先立って出てくるサラダとスープ。
でもちょっと待て、焦ってコレに手を出すな。
これらはカレーを食べている途中の貴重な味変化の戦力なんだ。
また、コロナのせいか、福神漬とらっきょうは卓上取り放題ではなく別提供となっています。



ビーフカレー・中辛・山盛り


さあ、来ました来ました。
ビーフカレー・中辛・山盛りです。




ここのカレーは粘度が高い日本のカレー。
めちゃくちゃタイプです!
ねっとりどろどろだけどザラついた点は全く無いのが素晴らしすぎる。
なにをどうやったらこんな食感になるのか?




ご飯の炊き具合は相変わらず完璧。
とろとろもったりのカレーに完璧に合って米が口の中でホロホロと溶けていく感じ。
この食感を味わうと「カレーは飲み物」という言葉にも一理あると思わざるを得ない。




ビーフが入って何だかリッチな気分。
量は山盛りでちょうどいいくらい。
カレーだからこの量でもすんなり食べられます。
でも実際に腹に溜まっている量は相当なもの。




中辛はそれほど辛くない。
汗が出るかな、出ないかな、やっぱり出ないかな?というギリギリのところ。
でも食べ終わって見るとちょっとだけ汗が出ている感じ。
辛さを求める人には物足りないけど、この量を食べるにはちょうどいいね。



ご馳走様でした。
満腹満足、いつもいつも変わらぬ美味さを有難うございます。
ジャパニーズカレーの完成度という点ではここが至高ですね。
あれ、でもそうなると、お店のジャンルは洋食?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上里のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5