熊谷のグルメ

熊谷市箱田5丁目「スリ クウリ メス」の南インドカレー(平日ランチBセット)

2022年2月5日 執筆者 : ダニエルさん

このカレー、美味い!脳内カレーランキングの上位に変動アリ!



熊谷市箱田5丁目「スリ クウリ メス」


やってきたのは熊谷市箱田5丁目にある南インド料理店「スリ クウリ メス」です。
以前はラーメン屋や定食屋だったところです。


メニュー



ランチは4種類で本日のカレーは甘口、中辛、辛口の3種あり。
Bランチは3種類全部楽しめる。
よし、それでいこう。



平日ランチBセット


来ました来ました、ランチBセットです。
3種類のカレーとプーリ(インドの揚げパン)、ライス、サラダのセットです。
プーリの替わりにナンを選択可能、ライスはお替り可能です。



サグダル(甘口)



まずは甘口のサグダル(豆とほうれん草)から。
柔らかで野菜の旨味がしっかり味わえる甘口タイプ、これはとても食べやすいカレーだな。
これは美味い、気に入った!



チキンキーマとゆでたまご(中辛)



中辛はチキンキーマとゆでたまごのカレーです。
その名の通り、玉子と鶏肉がたっぷりのキーマカレー。
玉子と鶏肉の旨味が存分に楽しめ、その後にやってくるほんのりの辛味がまた素敵。
いいなこれ、美味い、超気に入った!



マトンとカリフラワー(辛口)



マトンとカリフラワーはスープ状のカレー。
辛い辛い、これは辛い!
一口で頭の汗腺が全開になる!

甘口がレベル1で中辛がレベル3とすると、これはレベル15くらい。
辛さの間が空きすぎだよ!
ライスの消費は君に任せた!



プーリ


インドの揚げパンは初体験。
油で揚げたミニナンって感じです。
油分でカレーの旨味が増幅されるのがいい。
指先は油でベトベトになるけど・・・これはナン以上の美味さだ。




ご馳走様でした。
3種類のカレー、それぞれ異なったタイプと味で美味しかったな。
特にダルサグとチキンエッグは個人的カレーランキングでもトップレベル。
これは是非とも他のカレーも食べてみたい!



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,