お知らせ
2024.04.02

本庄市中央3丁目「せきね菓子店」のだんご(甘辛しょうゆだれ&黒胡麻だれ)

本庄のグルメ

ダンゴスキー、本庄の老舗和菓子屋さんのだんごに舌鼓!



本庄市中央3丁目「せきね菓子店」


やってきたのは本庄市中央3丁目にある和菓子屋さん「せきね菓子店」です。
10月のマイナー錬で寄ったお店です。



コシのある焼だんごにたっぷりたれをからめました
今回はだんごをゲットしましょう。
隣の味噌まんじゅうは皮が味噌味のタイプ。
餡が味噌味のだったら一緒にゲットしたんだけどな。



甘辛しょうゆ&黒胡麻だんご


甘辛しょうゆ、黒胡麻、甘みその3種類がありますが、この時は醤油と黒胡麻のみで甘味噌はありませんでした。
醤油2黒胡麻1の3本セットをゲット。
2種類でもイイヨイイヨ。




買ったその場でだんごにかぶりつく幸せ。
・焼き焦げはほぼ無し
・柔らかくきめ細やかな団子
・粘度は程々、歯につかないのが良い
・やや甘味が勝っているが醤油の味もしっかりある
・上品でバランスの良いタレ
・胡麻餡も甘さと胡麻の風味のバランス良し
朝一番のダンゴはやはり美味かった。



味噌だれが気になるので再訪確定です。
はにぽんのワッフルなんかも美味しそう。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント