吉岡町のグルメ

吉岡町小倉「火群庵 小倉店」の焼きまんじゅうと焼きまんじゅう餡入り

2021年7月6日

-, ,

群馬に来るとついつい食べたくなるのが焼きまんじゅう。
今回はノーマルと餡入りのダブルでいこう。



吉岡町小倉「火群庵 小倉店」


やってきたのは吉岡町小倉にある「火群庵 小倉店」です。
去年の夏にマンホールカード集めに行った時に寄りました。

巷で大人気!「マンホールカード」を集めよう その10






メニューは焼きまんじゅうと焼きまんじゅう餡入りの2種類のみ。
家で焼くテイクアウト商品も色々あります。





せっかくなのでノーマルと餡入りの両方をゲット。




まずはノーマルから。
1串で4玉、こんがり焼き立てでふんわりふわふわ。
この焼きたての焼きまんじゅうの食感と風味は癖になりますよね。
タレは粘度は高く、こってりしているけど甘みが少ないタイプ。
うん、うまいうまい。



焼きまんじゅう餡入り


ただでさえ甘い焼きまんじゅう、それに餡が入っています。
言葉の感覚的にはこっちが正当な焼きまんじゅうのような気がする。
こちらは1串で3玉、ノーマルよりも大きくてズッシリです。
食べてみると「あんこの甘さとタレの甘さは別物」って感じ。
異なった2つの甘さがお互いを打ち消すことなくしっかり共存しています。
甘x甘でも何の問題もなく美味しいです。



ダブルで食べるとお腹いっぱい。
ご馳走様でした。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-吉岡町のグルメ
-, ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5