深谷のグルメ

深谷市国済寺「三勝」のありま天丼(大盛り)+イカ天

2021年5月16日

-, , , , ,

深谷市国済寺「三勝」


やってきたのは天丼のテイクアウト専門店「三勝」です。
気軽に天丼を食べられるのは有り難い。
カツ丼や牛丼は色々あるけど天丼はなかなか無いからね。
住宅地の中にあるのでちょっと見つけづらいかも。



メニュー


メニューは色々。
各種天丼と天ぷら、バーガー、おむすびなど。
バーガー!?
そして天丼はカスタマイズ可能です。



ありま天丼


今回は「ありま天丼」にイカ天を追加してみました。
ご飯大盛り無料、それを断る道理など無い、
さあ、頂きましょう。



エビ


自他ともに認める天丼のエース、エビちゃん。
しかし私はエビよりもイカが好き。
その感情はちょっと複雑で、ファミコンよりもセガマーク3を選んだ時の感情に似ています。
セガを選んだことに後悔はまったくないけど本当はファミコンにも憧れていたんだよね。
ということで、やっぱりエビ天は王道の美味しさなのです。



穴子


さっくりふわっと穴子天。
美味しくて大きくてとてもご機嫌。
穴子が入っていたからこの「ありま天丼」を選びました。



かぼちゃ


揚げると甘さが際立つかぼちゃ。
似たキャラにさつまいもがあるけど、個人的にはかぼちゃのほうが好き。


玉ねぎ


今回のスマッシュヒット!
甘くてとろとろの玉ねぎ天はサイコー。
これは美味い、もう1個追加したい。


いんげん


彩り鮮やか、緑のいんげん。
箸休め的存在です。



イカ


天丼のネタでは一番好きなイカを別途追加しました。
これが無いと天丼じゃあない。
ムニュッとした食感とタレを吸った衣のバランスがとても好き。




全体的に甘さ控えめの天丼でとても食べやすい。
甘過ぎてベトベトする天丼は苦手なのでこれは嬉しいところです。



ご馳走様でした。
次回はウインナーや玉ねぎ、ナスなんかを組み合わせてオリジナルお好み天丼もいいな。
うはっ、ウインナー天丼なんてやっちゃってもいいのか!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5