お知らせ

深谷市長在家道の駅かわもと内「もつ煮製作所」のもつ煮定食(ご飯&もつ煮大盛り)

深谷のグルメ

深谷市長在家道の駅かわもと内「もつ煮製作所」


今回やってきたのは深谷市長在家、140号沿いにある「道の駅かわもと」です。
今日はここで昼飯と行こうと思って食事処に入ってみると・・・



メニューはもつ煮定食のみ!


あれ、前に食べたお店が変わっているな?
今度はもつ煮屋さんか。
メニューは・・・あるのは一点突破のもつ煮定食850円のみ!
ご飯大盛り無料、もつ煮大盛り+120円、ご飯お替り100円!
選択の余地無し!
うは、漢メニュー!


もつ煮定食(ご飯&もつ煮大盛り)


もつ煮定食のご飯&もつ煮大盛り、合計1000円のオーダー。
ご飯、もつ煮、お吸い物、小鉢、デザートが付きます。


大きなモツ


たっぷりのもつ煮、もつはとても大きい。
そしてぷるっぷるのとろっとろ!
こんなに大きくて柔らかなもつ煮は食べたこと無いってくらいのサイズで食べ応えアリ。




スープは味噌ベースのピリ辛味。
七味唐辛子をかける必要はない、ちょうどピッタリの辛さです。
そして奥深く力強い動物系タンパク質の旨味によりご飯が進みまくり!
トラディショナルなもつ煮とは違う系統の味付けで、例えるなら昔ながらの中華そばと今どきのWスープのラーメンのような違い。
こりゃあ美味いな。




実にケシカランことにご飯大盛りでも全然足りない!
この2倍の丼飯でようやくちょうどいいくらいのもつ煮の量と味です。
最初から丼飯が欲しい!
まあ、足りなければご飯お替り(100円)がありますけどね。



丸いこんにゃく


こんにゃくが丸いのが可愛いです。



さっぱり杏仁豆腐


食後の杏仁豆腐が秀逸。
これがあるのと無いのとでは食後の気分がまるで違います。
きれいさっぱりスッキリ。


ご馳走様でした。
満腹満足、実に美味かった。
もちろん次は何を食べようかな~という迷いと楽しみは一切なし。
次ももつ煮定食しか無い!



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント