お知らせ
2024.04.02

熊谷市拾六間「から揚げの天才 かごはら店」のからたま4個弁当

熊谷のグルメ

閉店しました


この猛々しい真っ赤な唐揚げ!
見るだけで頭から汗が吹き出ます。
ヤバい、こんなの食べたら舌は痺れ毛は逆立ち胃は痛くなるに違いない・・・



熊谷市拾六間「から揚げの天才 かごはら店」


今回やってきたのは熊谷市拾六間、自衛隊前のまねき猫に併設されている「から揚げの天才 かごはら店」です。
ここは唐揚げと玉子焼きのお店。
それにしてもすごい名前の店だな。


メニュー


メニューはこちら。
唐揚げ弁当の「デカから弁当」、唐揚げ+玉子焼きの「からたま弁当」が基本。
唐揚げの個数や種類は好みで決められます。


からたま4個弁当


今回は「からたま4個」でいってみましょう。
唐揚げの構成はバランスよく白2黒1赤1で。
それではいただきます。



唐揚げ 白


塩麹と極出汁の白唐揚げ。
パリッパリの衣とじゅわっと肉汁。
単独で食べてちょうどいい味付けと濃さ。



唐揚げ 黒


秘伝の黒醤油の黒唐揚げ。
こっちは衣が竜田揚げっぽい。
味は濃い目で白よりご飯に合うね。



唐揚げ 赤


コクの辛味噌の赤唐揚げ。
攻撃的な色彩のこの唐揚げ、食べてみると辛さは外見ほどではない。
と思って食べすすめるとじっくり美味辛さがやってくる。
ご飯のおかずにはこれが一番かな?
舌はだんだん痺れていくけれども。



玉子焼き


甘い出汁が効いた玉子焼き。
赤唐揚げの箸休めにちょうどいい存在です。



唐揚げはしっかり大きくてボリュームあって美味しかった。
ご馳走様でした。
次は全部赤で行くかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント