グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2017/8/29

深谷市西島町1丁目「デニーズ 深谷店」のDenny'sセレクトモーニング(ベースドエッグ&パンケーキ)

今日は久しぶりにファミレスのモーニングネタでいってみましょう。 朝からゴキゲンなものを食べてハッピーになりました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2016/3/27

熊谷市江南中央3「チュー勇」のチュー勇ピリ辛肉めし

「冒険者魂」「開拓者精神」 いい言葉だ。 まだ見ぬ未来への希望と勇気が湧いてくるじゃないか。 もちろんいつも期待通りのハッピーな展開になるとは限らない。 だけどサプライズやハプニングも楽しみに転換できる人こそ冒険者であり開拓者なんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2017/5/3

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食+串カツ(単品)

ある日の昼間、自転車仲間のひーくんから連絡が。 「お昼時に近くに行くんだけど、時間があれば一緒に昼飯を食べませんか?」 OK、OK、答えはもちろんYESだ。 飯の誘いは何よりも優先される。

ReadMore

お菓子 グルメ 伊勢崎 群馬

2016/5/5

伊勢崎市八幡町「北島製菓」のみたらしだんご

GWのあまりお金のかからないネタをもう一つ。 伊勢崎には華蔵寺公園という遊園地がありますね。 ここは入場や駐車は無料で、遊具も非常に安いのが嬉しいところ。 流石に今時のハイテク遊園地とは比べ物にならないけど、そこそこ遊べていい感じです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2016/5/17

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2016

先日、地元のオフ会に行って来ました。 久しぶりのオフ会は2年ぶり4回め。 出不精な私はこういう集まりにはほとんど行った事ないけど、この会だけは出席させていただいています。 初めてやったのは5年も前なのか。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2013/12/16

熊谷市拾六間「まるしば」の鶏天丼セット(大盛り)

いや~、参った! すっかり風邪を引いてしまいました。 喉は痛いし鼻水は出るしでどうにもならない・・・ こういう時は温かいものを食べて栄養をとって寝てるしか無いよね。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 桐生 群馬

2016/2/8

桐生市本町3丁目「ほりえのやきそば」の季節野菜と地鶏のキーマカレーと肉入り焼きそば特盛り

キーマカレーって結構好きなんです。 カレールーと具が均等に混ざってるから、食べる時のペース配分を考えなくていいんだよね。 ほら、具材ゴロゴロのカレーってさ、その具をいつ食べるかが問題じゃない? 最初は人参で、途中でジャガイモ、やはり肉は最後までとっておいて・・・ そんなミミッチイことばかり考えている私です。

ReadMore

グルメ 惣菜 群馬 館林

2018/4/3

富岡市富岡「土屋魚店」のヘルシーこんカツ

子供の頃、友達と遊んでてさ、よく肉屋さんでコロッケやハムカツを買って食べたっけ。 コロッケは30円、ハムカツは40円だった気がする。 ソースをかけてもらって揚げたてをその場で食べるのは、駄菓子とは別次元の美味しさだったっけ。 そういう当時の思い出補正もあり、今でも揚げ物の買い食いは大好きです。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬

2017/4/4

伊勢崎市八斗島町「そば工房 ことぶき」の朝定お得セット(高菜丼セット)

気温がぐっと上がりましたね。 今日明日あたりが桜も満開かな。 木曜日は天気が良さそうだし、桜見物ポタリングでもしようかな。

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2013/6/19

祭り再び!ケンタッキーフライドチキン7/3(水)4(木)の2日間限定で食べ放題!

来たぞ、来たぞ、来たぞ! 一年前のあの熱い闘いが再び! 全国の肉汁に飢えた野獣ども、揚鶏捕食者ども、準備はいいか!?

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

深谷市上野台「あつあつかあさん弁当」のはやから弁当と唐揚げ弁当

投稿日:2010年4月13日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

しかしまぁ、暖かくなったり寒くなったりで大変な気候ですね。
一昨日は20度越えで汗ばむ陽気、昨日は気温一ケタ台の真冬並み、そして今日は初夏の陽気だって。
花見客も咲いた桜も、これじゃどうしたらいいか混乱しちゃいますよね。



と、前文とはまったく関係なく、今回はお弁当の話。
お花見に弁当はつきものだから、関係なくも無いか。
我が家では夕食が外食になることは滅多になく、用事等で食事が用意できないときはお弁当を買いに行くことがあります。
そんな時重宝するのがお弁当屋さん。
今回は深谷上野台「あつあつかあさん弁当」で買ってみました。


ここは茶売り街道沿いにあるお弁当屋さん。
こういう大手チェーン店ではないお弁当屋さんには結構素敵なメニューがあったりするのでワクワクします。
どんなのがあるかな~?


mother01メニューを見ると、オーソドックスな「のり弁」「しゃけ弁」「幕の内」「コロッケ弁当」「ハンバーグ弁当」など、全部で50種類くらいのお弁当がありそうです。
お目当ての「素敵メニュー」としては「はや弁当」「どか弁」「網焼きカルビ丼」あたりがオリジナルっぽい感じ。
限定10食「ニンニク入スタミナ竜田揚弁当」も気になるところ。
「ポテトフライ」や「アメリカンドッグ」まであるぞ。
とりあえず今回は「はやから弁当」と「唐揚げ弁当」で行ってみよう。


お弁当は買ってから持って帰るまでの時間がなんと言ってももどかしいもの。
さっそく帰って蓋を開けます。


はやから弁当
mother03
これは「はやから弁当」、578円なり。
「はや弁当」に「唐揚げ」をプラスしたものです。
mother02
ぱっと見、なにがなんだかわからないが・・・
大きなちくわ揚げ、大きなウインナー揚げ、唐揚げが3個という、「男の子が大好き!」って感じのおかずを載せられるだけ載せた構成。
mother04
あとはキンピラゴボウと漬物、さらに敷き詰められた海苔の下は昆布となっています。
見た目の通りボリュームはたっぷり。
mother05
横から見ると、全然蓋が閉まらないくらいの迫力です。
おかずたっぷり、ご飯もたっぷりなので非常に満腹になります。
しかも好みのおかずばかりを載せているので、精神的にも満足満足。
ちなみに「はや弁当」は、どうやら「早弁」が語源のようです。
だからお腹が膨れる男の子が大好きなおかずが並んでいるのか!


唐揚げ弁当
mother06
こちらは「唐揚げ弁当」、504円なり。
胸肉の鳥の唐揚げが7つも入ったお弁当です。
それ以外は少々のお惣菜のみのシンプルかつ潔いお弁当です。
mother07
衣は薄めでカラリと揚げるタイプ
やはりご飯もたっぷりあるので、存分に唐揚げを楽しめます。


mother08
包装紙に書かれている「全国にのびる」「CANDY1」「深谷店」などのコピーを見る限りチェーン店なのかもしれないけれど、他所では見たことが無いですね。
どうやら元々はチェーン店だったけれど、今では各店が独自にやっているっぽいです。
営業時間は10:00~19:30と、夜は比較的早く閉まってしまうので注意です。


36.189124,139.271493

あつあつかあさん弁当 深谷店 (弁当 / 深谷)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 深谷, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.