東秩父のグルメ

東秩父村安戸「小松家本店」のみたらしだんご他

2016年11月7日

komatsuya01
今回は「 おがわまち」シリーズ第3弾。
ダンゴスキー!
ダンゴスキー!




komatsuya02
おがわまち」の農産物直売所でゲットしたダンゴはもう一つありました。



komatsuya03
東秩父村の小松家本店のみたらしだんご3本パックです。



komatsuya04
うひゃ~、めちゃくちゃ色が濃くて味も濃そう!
こりゃあストロングなだんごに違いない。



komatsuya05
と思って食べると・・・あれ、普通だな?
味は甘辛醤油系でしょっぱ目寄り、でも後から甘さが追いかけてくる。
そしてゴール直前に甘さが差し切る感じ。

食感はもっちり、粘度は低いが弾力性は高い。
これもぜひ焼き立てを食べてみたいな。



komatsuya06
この小松屋は1年前にマイナー錬で寄りました。
小川の赤十字病院近くの「小松屋本店 東小川店」です。



komatsuya07
この時食べたのは「ゆず上用まんじゅう」「芋ようかん」でした。
ゆず上用まんじゅうはゆずの爽やかな風味が口に鼻に抜けます。
中には甘さ控えめのこしあんがたっぷり。
芋ようかんはホロホロとさつまいもそのまんま。
どっちもすっきり美味しいねぇ。


11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」 (2015年)

https://cycle.kagohara.net/2015/11/20341.htm





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東秩父のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5