お知らせ

東秩父村安戸「小松家本店」のみたらしだんご他

東秩父のグルメ

komatsuya01
今回は「道の駅 おがわまち」シリーズ第3弾。
ダンゴスキー!
ダンゴスキー!



komatsuya02
「道の駅 おがわまち」の農産物直売所でゲットしたダンゴはもう一つありました。



komatsuya03
東秩父村の小松家本店のみたらしだんご3本パックです。



komatsuya04
うひゃ~、めちゃくちゃ色が濃くて味も濃そう!
こりゃあストロングなだんごに違いない。



komatsuya05
と思って食べると・・・あれ、普通だな?
味は甘辛醤油系でしょっぱ目寄り、でも後から甘さが追いかけてくる。
そしてゴール直前に甘さが差し切る感じ。

食感はもっちり、粘度は低いが弾力性は高い。
これもぜひ焼き立てを食べてみたいな。



komatsuya06
この小松屋は1年前にマイナー錬で寄りました。
小川の赤十字病院近くの「小松屋本店 東小川店」です。



komatsuya07
この時食べたのは「ゆず上用まんじゅう」「芋ようかん」でした。
ゆず上用まんじゅうはゆずの爽やかな風味が口に鼻に抜けます。
中には甘さ控えめのこしあんがたっぷり。
芋ようかんはホロホロとさつまいもそのまんま。
どっちもすっきり美味しいねぇ。


11月のマイナー錬「Ver2.0 みかん狩り」 (2015年)

https://cycle.kagohara.net/2015/11/20341.htm




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント