熊谷のグルメ 大里のグルメ

熊谷市津田新田大里農産物直売所内「粉麦食堂」の鳥カツ定食(L)


熊谷市津田新田の古民家でやっていた「武蔵野うどん 粉麦」が移転しました。
あんぱんさんからの情報です。
有難う御座いました。

熊谷市津田新田「武蔵野うどん 粉麦」のカレーうどんと下仁田ねぎのかき揚げうどんセット(季節限定)





熊谷市津田新田大里農産物直売所内「粉麦食堂」


ということで今回やってきたのは大里の農産物直売所です。
この近くの大里行政センターには仕事でたまに来るので、その時に寄りました。




その中にあった食事処が11月半ばに「粉麦食堂」として新規開店しています。



メニュー


早速入ってメニューをチェック。
てっきりうどんの店かと思ったらまさかの定食&丼系!
大歓喜いやっほぅ!




海鮮系もあり。
「漬けマグロのどんどん盛り」は自分で盛る量を指定できるとのこと。
ただし取り分けやお持ち帰りは無し、なおかつお残しは罰金というシステム。
おいおいおい、俺一人が注文しただけで利益無しどころか原価割れ、大赤字になっちゃうんじゃないのか!?
でも残念ながらこの日は漬けマグロの量が十分確保できなかったとのことで注文不可でした(涙)


鳥カツ定食(L)


なので一番デカそうな鶏カツ定食(L)を怒りの注文。




皿からはみ出しそうな巨大な一枚肉の鶏カツは圧倒的な衣の表面積!
きましたよコレ。




鶏もも肉は柔らかくてジューシー、衣は厚めで粗めでバリバリの硬さ。
食べごたえは見た目の更にその上を行く。
最初、ソースと間違えて醤油が付いてきたけど、この巨大チキンカツには醤油の方が絶対に合うね。
醤油とレモンでサッパリ食べすすめるのがいい感じ。




ザクザクバリバリガツガツ喰らう喰らえ喰らうとき。
鳥カツの三段活用。
でかい鳥カツを食べ続けると思考がなんだかおかしくなってくるような気がするけど問題ない。
そしてこの巨大カツに対してご飯が茶碗一杯で足りるだろうか足りるわけはない。
Gレシオ高し!



ご馳走様でした!
ああ、このチキンカツで和風のカツカレーが食べたいな~




本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 大里のグルメ
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5