お知らせ
2024.04.02

コンビニ「ローソン」のしっとりメロンパン 北海道メロン

コンビニ・スーパーのグルメ


以前にも書いたことがあると思うけど、私はメロンパンはしっとり系が好きです。
カリカリパリパリのメロンパンは美味しいけど食べづらいんですよね、食べかすがポロポロ落ちるからさ。
しっとり系は歯や上顎にしっとりメロン生地がくっつくというデメリットがあるんだけど、食べていると逆にそれが愛おしくなっちゃったりするんです。




さて、今日は久しぶりにコンビニネタ。
ローソンの「しっとりメロンパン 北海道メロン」です
パン売り場でたまたま見つけたこれ、即座にゲットしました。



待ってました、しっとり系メロンパン。
北海道メロン入り生地、北海道メロン入りビスケット生地、北海道メロン入りホイップクリーム、北海道メロン入りメロンクリーム!



味も香りも北海道メロン要素てんこ盛りです。
メロンパンにメロンクリームは反則級、ずるいですよ。
美味しさが単純に倍増するんだもん。
こんな贅沢で美味しいメロンパンがコンビニで気軽に買えちゃうのは実はスゴいと思う。



そしてこのメロンパン、しっとり系だけど指や口の中にはつかない。
表皮は湿っているように見えて乾いています。
皮が上顎に引っ付くくらいのしっとり度を所望。
ああ、タピオカのあとはしっとりメロンパンのブームが来ないかな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント