カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

羽生のグルメ

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「船橋屋」の夏寒天(夏限定)と串くず餅


祝・浦和レッズ ACL準決勝進出!
昨日は埼玉スタで上海上港と1-1で引き分け。
でもアウェイゴール差で勝ち抜け、準決勝へ進みました。
引き分けだったのは残念だけど、ACL日程でリーグ戦がキツくなるけど、それでも相手に打ち勝って前に進めるのは大きいこと。
勢いに乗ってガンガン行ってくれ!
なお、個人的レッズ歴代最強FWはワシントンかエメルソンだったけど、今では完全に興梠センパイです。



東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処


さて、今回やってきたのは東北道上りの羽生PA、江戸情緒溢れる「鬼平江戸処」です。
ここは一般道から入れる出入り口と駐車場があるのでふらっと寄り易いのです。


船橋屋


ウチがこの鬼平江戸処で寄る確率が一番高いお店はここ。
1805年創業の老舗、元祖くず餅の店として有名な「船橋屋」で甘味を頂きましょう。
ほぼ毎回、ここで何か食べてる気がします。



メニュー



メニューをチェック。
くず餅やあんみつなどが美味しいんだよね。



夏かんてん


涼しげなラムネをお供に、季節モノの「夏かんてん」でいってみよう。

人気の「夏かんてん」販売中です★みかん寒天にパイン・マンゴー・キウイ・甘夏を添えたみつ豆です。爽やかなみかん寒天とフルーツの相性は抜群です!白蜜で甘さを調節してお召し上がりください。

とのこと。




爽やかなみかん寒天にフルーツが色々。
お好みで白蜜をかけよう。




おっ、みかん寒天が美味しいな。
普通の寒天よりもぐっと爽やかでスッキリ。
これは蜜はちょっとだけかけたほうが他の素材の味が生きるかな。
かけずにそのままでももちろん良し。


串くず餅


これだけじゃ足りない。
も頂きましょう。
ねっとりぷるるんのくず餅は相変わらず素敵。
くず餅に全く調味がなかった私を虜にした一口は健在だ。
来るとついつい食べちゃう。



ちなみにこの「夏かんてん」は8月限定だった模様。
9月は「お芋のあんみつ」だって。
また行かねば。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-羽生のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.