グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2016/11/9

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ 寿司お替わり回数制限撤廃記念号

祝! 寿司お替わり回数制限撤廃! 寿司食いねぇ! 寿司食いねぇ!

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷 籠原

2015/8/24

熊谷市小島「宝屋 運動公園」で焼き肉いっぱいと大盛りご飯

なんだか最近は朝晩が涼しいですね。 今日なんて朝方に寒さで見が覚めちゃったよ。 って、毎回天気の話ばかりだな。

ReadMore

グルメ ラーメン 上里 埼玉

2016/9/6

児玉郡上里町神保原町「とりの助 上里店」の濃厚鶏そば味玉と豚ご飯

ある日の夕方のこと、帰宅するために群馬方面から17号を走っていた。 そして私は腹が減っていた。 でもなんとなく体調が優れず、肉だのカレーだのは食べたくない気分。 なんというや優しく滋養のあるものを食べたいなぁと思いながら走っていた。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2010/3/12

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題ランチ

去年、熊谷市拾六間にあるフェスティバルガーデン内に出来た「プリーモチーズカフェ」、再び行ってまいりました。 前回同様、入店は13時半でしたが、やはり前に3,4組のお客さんが待っている状態。 私たちの後も続々とお客さんが入店してきていました。 相変わらずの人気のようです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2013/11/30

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ定食と生姜焼定食

昨日、11月29日は「いい肉の日」だったんだねぇ。 色々と忙しくて覚えてなかったよ・・・ 夕食はさっとパンだったよ・・・ お肉食べたいな・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2016/3/22

熊谷市新島「仁家」の極旨 豚焼肉丼ミニ麺セット

うどん・そばの店に行くと、注文するのは大抵は丼と麺のセットもの。 麺類だけじゃ量的にも味的にも物足りないんだよね。 だからセットものが充実しているところは大好き。 そして珍しい丼ものがあるとテンションあがりまくりです。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 熊谷

2011/9/21

熊谷市桜木町1丁目「ぎょうざの満洲 熊谷駅店」のダブル餃子定食

なんだか急に寒くなりましたね。 これだけ急に気温が下がると、食べたいものもガラっと変わります。 こってりしたラーメンとか、熱々のおでんとか、ほっかほかの肉まんとかね。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/13

番外編:沼津市高島町「千楽」の上カツ丼-詳細

またまたやってきました、千楽北口店。 昼も夜も千楽に来れるなんて幸せすぎます。 今度は上カツ丼です。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2007/5/2

熊谷市筑波2丁目「李家」の定食

夜に熊谷駅付近に行ったので、噂に聞いた李家に行ってきました。 この日は宴会が入っていたので、すごく忙しそうでした。 「忙しいから時間かかるよ」と言われましたが、入店。

ReadMore

グルメ ファストフード

2011/2/21

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ベーグル&ベーグル」のB.E.L.T.ベーグルサンド

さて、今度こそ本当に佐野プレミアム・アウトレットにやってまいりました。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 深谷

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」の珈琲ぜんざいとソフトクリーム白玉あんみつ

投稿日:2010年5月3日 更新日: |author: ダニエルさん

とうとう深谷宿ミステリーツアーも終わりだ。
ゴール地点は新深谷シネマ、七ツ梅。
約6kmの道程、各所に散らばるヒント、そして謎解き。
かなりの体力と思考力を消耗した。
ここはひとつ、栄養を補給するべきだろう。



ということで入ったのが近くの「カフェ花見」です。
去年はスタート時に行きましたが、今年はゴール後。
時間は午後3時過ぎ、今回もデザート系でいってみましょう。


メニューには各種デザートやドリンク、その他にもお食事物や一品料理などもあり。
お目当てのデザートにはソフトクリームをはじめ、あんみつやサンデー、ぜんざいや手作りプリンなども。
悩んだ結果、「珈琲ぜんざい」と「ソフトクリーム白玉あんみつ」を注文。



s-IMG_3366
珈琲ぜんざいは500円。
ほろにがコーヒーゼリーにソフトクリームとつぶあんを添えた和風デザートです。
s-IMG_3368
構成はコーヒーゼリーの上にソフトクリームとあんこ、各種フルーツが載っているというもの。
要するにあんみつの寒天をコーヒーゼリーに置き換えたものです。
s-IMG_3373
そして上に載っているソフトが非常にミルキーで濃厚、実に美味い!
これが徐々に解けてコーヒーゼリーと混ざり、お互いの甘さとほろ苦さが引き立ちあいます。


s-IMG_3369
ソフトクリーム白玉あんみつは600円
名前の通り、あんみつにソフトクリームが載り、白玉が添えられています。
フルーツも、イチゴ、みかん、パイン、キウィと載っていて、赤オレンジ黄緑と、色彩的にもグッド。
s-IMG_3370
白玉は表面はつるつるなのに中身はもちもちという、不思議な食感。
こっちもソフトクリームがたっぷりです。


はぁ~、ご馳走様でした。
この美味さ、ミステリーツアーで消耗した身体に染み渡りました。
来年のミステリーツアーでもお世話になることでしょう。


36.194633,139.281532

パーラー花見 (喫茶店 / 深谷)

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 深谷
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.