深谷 埼玉 喫茶店

深谷市仲町2丁目「カフェ花見」の珈琲ぜんざいとソフトクリーム白玉あんみつ

投稿日:2010年5月3日 更新日: |author: ダニエルさん

とうとう深谷宿ミステリーツアーも終わりだ。
ゴール地点は新深谷シネマ、七ツ梅。
約6kmの道程、各所に散らばるヒント、そして謎解き。
かなりの体力と思考力を消耗した。
ここはひとつ、栄養を補給するべきだろう。



ということで入ったのが近くの「カフェ花見」です。
去年はスタート時に行きましたが、今年はゴール後。
時間は午後3時過ぎ、今回もデザート系でいってみましょう。


メニューには各種デザートやドリンク、その他にもお食事物や一品料理などもあり。
お目当てのデザートにはソフトクリームをはじめ、あんみつやサンデー、ぜんざいや手作りプリンなども。
悩んだ結果、「珈琲ぜんざい」と「ソフトクリーム白玉あんみつ」を注文。



s-IMG_3366
珈琲ぜんざいは500円。
ほろにがコーヒーゼリーにソフトクリームとつぶあんを添えた和風デザートです。
s-IMG_3368
構成はコーヒーゼリーの上にソフトクリームとあんこ、各種フルーツが載っているというもの。
要するにあんみつの寒天をコーヒーゼリーに置き換えたものです。
s-IMG_3373
そして上に載っているソフトが非常にミルキーで濃厚、実に美味い!
これが徐々に解けてコーヒーゼリーと混ざり、お互いの甘さとほろ苦さが引き立ちあいます。


s-IMG_3369
ソフトクリーム白玉あんみつは600円
名前の通り、あんみつにソフトクリームが載り、白玉が添えられています。
フルーツも、イチゴ、みかん、パイン、キウィと載っていて、赤オレンジ黄緑と、色彩的にもグッド。
s-IMG_3370
白玉は表面はつるつるなのに中身はもちもちという、不思議な食感。
こっちもソフトクリームがたっぷりです。


はぁ~、ご馳走様でした。
この美味さ、ミステリーツアーで消耗した身体に染み渡りました。
来年のミステリーツアーでもお世話になることでしょう。


36.194633,139.281532

パーラー花見 (喫茶店 / 深谷)

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, 埼玉, 喫茶店
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.