グルメ 中華 埼玉 定食屋 深谷 閉店

2008/10/27

深谷市上柴町東1丁目「たけのこ飯店」のラーメンセット

閉店しました

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 食べ放題

2013/10/1

熊谷市筑波二丁目AZ 5階「さくら水産」の刺身定食と居酒屋メニュー

今日から10月です。 今年も残り1/4かぁ~ 早いな~ 早いな~ 信じられないよ~

ReadMore

グルメ ファストフード

2016/10/20

マクドナルドの限定復活商品「ベーコンポテトパイ」食べまくってます

今月12日から復活したマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」、もう食べました? 私はしっかりがっつり食べております。

ReadMore

グルメ 加須 埼玉

2018/7/6

加須市馬内「万福」のかつ丼

今日はみんな大好き、かつ丼のネタで。 かつ丼と言ってもいろいろな種類があるけど、王道の甘辛玉子とじタイプです。 このタイプは更に「衣にさっくり感が残っている」「たっぷり汁を吸っている」の2種類に分けられます。 どっちも好きなんだけど、その日の気分によってどっちを食べたいかははっきり別れますね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2016/5/18

深谷市深谷町「松屋 深谷市役所前店」のケイジャンチキン定食

この時は食事をする時間帯ではなかった。 腹も減ってはいなかった。 しかし喰ってしまった。 どうしても今、ここで、喰わなければならなかったのだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2008/6/6

熊谷市末広1丁目「キッチン ママ」のとり唐揚げ弁当

仕事で外に出ているとき、お昼時ならたいていどこかで食事をします。 その日のいる場所と気分で和食、洋食、麺類などなど、いろいろ選択肢があります。 しかし、時間の折り合いがつかなく、食事時に食べられない場合があります。 ランチタイムとディナータイムの間、午後3時から5時くらいまでは休憩のお店が多いのです。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 岡部 深谷

2016/8/21

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のモンスターボールおにぎり

いや~、400mリレーには興奮いたしました。 まさか日本がトラック競技でガチで銀メダルだなんて・・・ すごい、本当に凄いです。 バトンの受け渡しで差を詰める職人芸、まさに技術立国ニッポン!

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2007/7/25

熊谷市佐谷田「ガンジス」のカレーバイキング

閉店しました 今日は熊谷と行田で草刈りです。 ちょうどお昼になったので、佐谷田のガンジスに行ってきました。 カレーも大好き、バイキングも大好きな私、カレーバイキングとなれば行くしかない!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2008/10/10

深谷市上野台「パン工房クルトン」のパン

木曜の朝は別府沼でジョギング後、パンを買いに行くのがマイルール。 といってもまだ2回目です。 偉そうな事言ってスイマセン。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2008/5/23

熊谷市新堀「とんふみ」のしょうが焼き定食

今日は久しぶりに籠原駅の北口の「とんふみ」に行ってきました。 12時前にいったのですが、相変わらず混んでいました。 やっぱり人気ありますねぇ。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のミックスうどん(特盛)

投稿日: |author: ダニエルさん


本日5月27日(日)は熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)で10時から15時まで「熊谷うまいもんカップ2018」が開催されます。
天気も良さそうだし、行ってみたいけど、今日も仕事なのよね・・・
http://www.oideyo-kumagaya.com/events/%e7%86%8a%e8%b0%b7%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%972018/




熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」


なので同じ熊谷市スポーツ文化公園ネタでいきましょう。
やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるセルフ形式のうどん屋さん「くまどん」です。
ここは熊谷小麦を使った地産地消のお店。
妻がここをとても好きなので、近くに来ると良く寄ります。


メニュー



メニューはこちら。
各種うどんとご飯もの、それに揚げ物があります。
サイズも大中小とあるので、その時の食欲で調整できるのがいいね。



こちらカウンターにあったサイズと価格表。
おお、特盛や1kgなんてサイズがあるのか!
今日はちょうど腹はかなり減っている。
デカ盛り歓迎、これはいくしかない。


ミックスうどん(特盛)


ということで今回は「ミックスうどん」の特盛です。
ネギのかき揚げも追加。


中盛りと比較


比較対象として中盛りを並べてみる。
むう、特盛だけあってうどんの量はかなりあるな。
価格からすると800~900gってところかな?


うどん


うどんは小麦っぽい黄色がかった白。
太さは程々で、しっかりコシのあるタイプ。
ガッツリと腹にたまる系だ。



一心にすすり、ちょっと噛み、そして飲み込む。
延々とこれの繰り返しなんだけど、うどんは不思議と飽きないし、それが快感なんだよね。


ミックス汁


汁は肉とキノコのミックス。
両方の味を楽しめるお得な汁です。
このとろっと煮込まれた豚バラが美味いんだよね。


ネギかき揚げ


そしてお気に入りのネギのかき揚げ。
汁に浸して、たっぷり汁を吸ったところを頂きましょう。



ふう、ごちそうさまでした。
ああ、美味しかった、大満腹であります。
流石は熊谷うどん、食べている最中はどんどん腹に入るけど、その後の腹持ちの良さは尋常じゃあない。
これだけの量を消化するのにどれだけの時間がかかるのか・・・

地図

36.16775, 139.41238
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.