熊谷のグルメ

熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」のミックスうどん(特盛)


本日5月27日(日)は熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)で10時から15時まで「熊谷うまいもんカップ2018」が開催されます。
天気も良さそうだし、行ってみたいけど、今日も仕事なのよね・・・
http://www.oideyo-kumagaya.com/events/%e7%86%8a%e8%b0%b7%e3%81%86%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82%e3%82%93%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%972018/




熊谷市スポーツ文化公園内「くまどん」


なので同じ熊谷市スポーツ文化公園ネタでいきましょう。
やってきたのは熊谷市スポーツ文化公園内にあるセルフ形式のうどん屋さん「くまどん」です。
ここは熊谷小麦を使った地産地消のお店。
妻がここをとても好きなので、近くに来ると良く寄ります。


メニュー



メニューはこちら。
各種うどんとご飯もの、それに揚げ物があります。
サイズも大中小とあるので、その時の食欲で調整できるのがいいね。



こちらカウンターにあったサイズと価格表。
おお、特盛や1kgなんてサイズがあるのか!
今日はちょうど腹はかなり減っている。
デカ盛り歓迎、これはいくしかない。


ミックスうどん(特盛)


ということで今回は「ミックスうどん」の特盛です。
ネギのかき揚げも追加。


中盛りと比較


比較対象として中盛りを並べてみる。
むう、特盛だけあってうどんの量はかなりあるな。
価格からすると800~900gってところかな?



うどんは小麦っぽい黄色がかった白。
太さは程々で、しっかりコシのあるタイプ。
ガッツリと腹にたまる系だ。



一心にすすり、ちょっと噛み、そして飲み込む。
延々とこれの繰り返しなんだけど、うどんは不思議と飽きないし、それが快感なんだよね。


ミックス汁


汁は肉とキノコのミックス。
両方の味を楽しめるお得な汁です。
このとろっと煮込まれた豚バラが美味いんだよね。


ネギかき揚げ


そしてお気に入りのネギのかき揚げ。
汁に浸して、たっぷり汁を吸ったところを頂きましょう。



ふう、ごちそうさまでした。
ああ、美味しかった、大満腹であります。
流石は熊谷うどん、食べている最中はどんどん腹に入るけど、その後の腹持ちの良さは尋常じゃあない。
これだけの量を消化するのにどれだけの時間がかかるのか・・・


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5