カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大x8盛)

2019年5月19日


今日は久しぶりにガチのデカ盛りネタ。
がっちりみっちり胃袋を満たせ!


熊谷市新堀「満願堂」


やって来たのは籠原の北側、17号の「自衛隊入口」交差点からちょっと北に行ったところにある「満願堂」です。
私はうどんメニューの中で一番好きなのは焼きうどん。
その焼きうどんが食べられる貴重なお店です。


メニュー



ここではホルモン入り焼きうどんの「ホルどん」の他にフライなどを食べられます。
久しぶりに来たら各種うどん類がメニューに増えているな。


ホルどん


そのホルどんは+50円で100g増しが出来ます。
で、以前に食べたのはホルどんの大大大大大大盛。
+300円で600g増しでした。

熊谷市新堀「満願堂」のホルどん(大大大大大大盛)






今回は更に上を目指そう。
ホルどん400円に+400円で800g増し、ホルどん大大大大大大大大盛だ!
画像だとそれほどではないように見えるけど、実物はもっとスゴイです。




さあ、頂きましょう。
硬すぎないほどの硬さのうどんの味付けは程よく薄め。
この量を食べても物足りないという感じはしない濃さ。
これだけ食べても食後に喉が渇くことがない薄さ。
うんうん、美味いです。




くにくに食感のホルモンもまた美味し。
増量したうどんに対してホルモンの量は相対的に少なくなる。
貴重なホルモン、大切に食べよう。




そしてこの切り干し大根の唐辛子漬けが超辛旨い!
食べても食べても減らない焼きうどん、これをアクセントに食べ進もう。
なお、顎よりも胃よりも脳よりも先に疲れるのが指。
これだけの量の焼きうどん、箸を持つ手がガクガクになります。




ちなみに生姜焼きうどん(普通盛り)との比較がこちら。
こんなに胃袋に入れていいんだろうか?



ふう、ご馳走さまでした。
満腹満足です。
思ったより普通の満腹具合ですね。
焼きそばと違って汁を吸って膨れないからかな?
うん、これならまだ増やせるな。
次は大台の1000gを目指そう!



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.