おしらせ
スポンサーリンク
SNSフォローボタン
毎日更新!カゴハラネットをフォローする

藤岡市藤岡「鶴商文庫」のハンバーググラタン

藤岡のグルメ


これが令和最初の記事となります。
新たな第一歩、最初にふさわしいのは・・・
やはり我らが肉汁の天国、赤身肉の証明、藤岡の鶴商文庫を置いて他はあるまい。





藤岡市藤岡「鶴商文庫」


ということで再びやってきたのは藤岡市藤岡にあるハンバーグの名店「鶴商文庫」です。
2日連続の鶴商という快挙!
この日も完璧にスケジュールを組み、前日以上に余裕を持って開店時間前に到着したものの、この日は土曜日だったので、駐車場は前日以上にギリギリでした。
危なかった。




やはりここはまず駐車場に停められるかどうかが勝負。
路上駐車は絶対ダメ。



メニュー




昨日はガーリックバーグだったから、今日は何にしようかな?
王道のハンバーグか、それともガッツリ肉料理系か、久しぶりにカレーで行くか?



ハンバーググラタン


結局今回はハンバーググラタンに決定。
私は迷ったらこれ。
ハンバーグも好きだしグラタンも好きな私にとっては肉汁の滴る天使のような存在です。




他のハンバーグと違って鉄皿ではなく鉄鍋なのが特別感あり。
そこにみっちり詰められたハンバーグが圧巻。
鍋の中に広がる肉の宇宙!




溶岩のごとくグツグツ煮えたぎるホワイト&トマトソースにたっぷりチーズ。
ハンバーグに負けないこの圧倒的ソースの量と存在感も素晴らしい。
これだけで御飯のおかずになるほど。




ソースとチーズの海からハンバーグをサルベージして食べよう。
こってりむっちり熱々ウマウマ!
火傷に気をつけてゆっくり食べたいところだけど、そんな我慢ができる人間はここには来ない。
そしてこのハンバーグのわずか1片ですら相変わらず凄いボリュームだ。



私はナイフやフォークを使うのは最初だけ。
スプーンがいいよ、スプーンが。
ハンバーグとソースとライスをこれ一本で思う存分味わえるから。




後半はタバスコをちょっと投入して味の変化を楽しむのも良し。
ホワイトソースにトマトソース、チーズに肉、なるほどピザの味と似ている。
だからタバスコも合うんだな。



ライス(小)


2日連続のため、ライスは小にしておきました。
それでもこの量ですので注意。



ご馳走さまでした。
大満足大満腹大満喫です。
令和になっても変わらずにお世話になりたいと思います。

36.23181, 139.07492

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント