お知らせ
2024.04.02

北本市高尾「cocon」のカルツォーネとたまごサンド他

北本のグルメ


このたまごサンドが美味い!
たまごサンドって、中に入っているたまごサラダが主役になりがちだけど、ここのは違う。
パンがメイン、たまごはサブ。




北本市高尾「cocon」



今回やってきたのは北本市高尾にある「cocon」です。
ここは荒川CRからちょっと外れた住宅街の中にあるパン屋さん。
通り沿いでもないし、普通にしてたら見つからないんじゃ?と思っちゃうような場所にあります。
最近はこういう辺鄙な場所のお店って多いよね。
でも今はネットで宣伝できるから、必ずしも通り沿いじゃなくても商売ができる時代なんですね。


メニュー


メニュー表があるパン屋さんは珍しいな。
でもとてもわかり易くていい感じ。
店内はきれいでイートインコーナーもあり。



カルツォーネ



生地はもっちり、密度が高い感じでしっかりしている。
ピザソースとベーコン、モッツァレラチーズと言う構成。
ソースの酸味、チーズのコク、ベーコンの風味、メインとして存在感があるのはチーズかな。
でもこのベーコンの風味もいいな。
これは絶対に温めて食べたいところ。



たまごサンド



きめ細かな食パンにたまごサラダ。
耳は薄めでカリッとしていて、中はふんわり細かいパン。
このパン、とても美味いな。
ちょっとオーブンで焼くと破壊力倍増するね。
たまごサラダはコクがあって濃厚だし、これはいいたまごサンドだ。
ボリューム的にも満足。


ぶたまん



豚まんの具入りのパン。
味付けは濃くも薄くもなくちょうどいい。
おしゃれ系のパン屋さんにこういう「いかにも惣菜パン」があるとホッとします。



ミルクフランス



こってり甘い練乳クリーム。
パン生地はややハードで食べ応えあり。
締めに最高。



今回は調理パンばかり食べたけど、試食でもらったフルーツライ麦パンも美味しかったし、これは普通に食事パンを食べてみたいな。
そしてこのお店、朝もやっているみたい。
荒川CR途中下車でパン屋さんめぐりの旅、今は寒くて風が強いのでキツイけど、暖かくなったらまたやろう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    あら🎵地図見たら実家から近い❗昔はなかったお店です~( *´艸`)
    最近できたようですね🎵
    今度近く行ったらよってみよう🎵