藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「ピクルス」のサンドウィッチ3種

投稿日:2018年10月2日 更新日:


私が記憶に残っている最古のサンドウィッチはセブンイレブンのハムサンド。
もちろんそれ以前にも食べているはずだけど、美味しさにビックリしたのはこれ。
辛子マヨネーズとハムの相性に痺れたっけ。
塾帰りにいつも買食いしたっけな。





藤岡市藤岡「ピクルス」


やってきたのは藤岡市藤岡、八高線群馬藤岡駅の西口を出てちょっと行ったところにある「ピクルス」です。
ここは妻の実家の近くでずっと気になっていたサンドウィッチ専門店。
でも開いているのを見たことがなかった。
しかしこの日、早朝に藤岡に用事があり、そのついでに行ってみたら・・・
開いているッ!




喜び勇んで入店。
時は10時ちょっと前、しかし既に完売間近ッ!
朝6時からやっているため、いつもこの時間はもう残り少ないとのこと。




それでもなんとか3つゲット。
早速いただきます。



ハムヤサイ


トラディショナルなハムサンド。
ずっとずっと辛子マヨのハムサンドは大好きです。
そしてこれ、よく見ると真ん中にレタスが。
ということでこれは全体で一つのサンドウィッチ!
解体不能、そのまま食せッ!



ポテトサンド


なめらかポテトのサンドウィッチ、いやポティトゥサンドウィッチだ。
個人的にはポテトサンドはサンドウィッチランキングの外にいる存在。
順位をつけるものではなく、独立したジャンルのものという認識であります。
なんでなのかは自分でもよくわからないけど、しっかり好きなのは間違いない。



トマトヤサイ


トマト、いやトメィトゥ!
そしてタマゴ、いやタメィゴゥも一緒に味わえるッ!
過去に何度も言っているが、サンドウィッチにはトメィトゥが至高の素材だと確信している。
サンドウィッチ界の絶対神であるトメィトゥ無くしてサンドウィッチを語ることなかれ。
そしてトマトの相棒としてはハムやタマゴがちょうどいい。
キュウリやツナもいい感じだ。
まあ、実際なんでも合うよね。


ちなみに私が好きな具No.2はからしマヨネーズハム、もしくはコンビーフあたりです。
そして今度はもっと早く行こう!
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.