籠原のグルメ

熊谷市新堀カインズ熊谷籠原店内「カフェ ブリッコ」の黒蜜ほうじ茶フローズンとマフィンとチリドッグ

投稿日:2018年9月14日 更新日: |author: ダニエルさん


「カインズ熊谷籠原店」が9月13日(木)にオープンしました。
籠原周辺はセキチュー、D2、スーパービバホーム、川本のカインズと、ホームセンターには困らない地域。
そこに新たなホームセンターがオープンです。





熊谷市新堀カインズ熊谷籠原店内「カフェ ブリッコ」


そこで9月12日(水)のプレオープンに行ってまいりました。
お目当ては店内にある「カフェ ブリッコ」です。
ここはフードコートがない代わりにこのカフェがあります。
そういえばブリっ子って言葉、今でもあるんかな?


メニュー




メニューは各種マフィンがメイン。
その他にドリンク、ソフトクリーム、ホットドッグもあり。
そして個人的に最も期待していたラスポテトは・・・ラスポテトは・・・無い・・・
おお神よ、私の近くにラスポテトを置かないのは何故?




気を取り直していくつかオーダーしてみました。
カフェということでそのまま店内で頂けます。
もちろんテイクアウトもOK。


チリドッグ


まずはチリドッグから。
外はカリッと中はふんわりのパン、チリソースがかかったソーセージ、シンプルなチリドッグです。
ボリューム的には少なめ。
そしてチーズドッグとチリドッグがあるのにチリチーズドッグがないのが不思議。


アップルカスタードマフィン


続いてアップルカスタードマフィンを。
りんごのコンポートとカスタードクリーム入りのマフィンです。
生地はふんわり軽めでいくらでも食べられそう。
マフィンは他にも色々あり、「コーンソーセージ」や「アスパラベーコン」といったおかず系マフィンもあるのが面白い。



黒蜜ほうじ茶フローズン(ソフトクリーム入り)


流行りのほうじ茶、今日も行きます。
ほうじ茶のシェイクに黒蜜がかかったものです。




お、これは美味しいな。
さっぱりとして後味が良く、それでいてシェイクの甘味はしっかり味わえる。
黒蜜も良いアクセントで旨味をアップさせている。
色彩的にはアレだけど。




底にはソフトクリームも入っています。
最初はほうじ茶シェイクだけで味わい、最後は全部混ぜて頂くといい感じ。
ミルク感が増して更に美味しくなります。
これは気に入ったな。
期間限定とあるからレギュラーメニューじゃないのか。




ちなみにこの店舗、いちおう17号から出入りできます。
が、ただでさえ渋滞必至なココ、上りからも下りからも入るのは困難。




なので裏の旧中山道側から出ると少しは楽かも。
なお、現時点でココから入ることは出来ない模様です。

地図

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人

ダニエル

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。

-籠原のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.