お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀カインズ熊谷籠原店内「カフェ ブリッコ」の黒蜜ほうじ茶フローズンとマフィンとチリドッグ

籠原のグルメ


「カインズ熊谷籠原店」が9月13日(木)にオープンしました。
籠原周辺はセキチュー、D2、スーパービバホーム、川本のカインズと、ホームセンターには困らない地域。
そこに新たなホームセンターがオープンです。

熊谷市新堀カインズ熊谷籠原店内「カフェ ブリッコ」


そこで9月12日(水)のプレオープンに行ってまいりました。
お目当ては店内にある「カフェ ブリッコ」です。
ここはフードコートがない代わりにこのカフェがあります。
そういえばブリっ子って言葉、今でもあるんかな?

メニュー




メニューは各種マフィンがメイン。
その他にドリンク、ソフトクリーム、ホットドッグもあり。
そして個人的に最も期待していたラスポテトは・・・ラスポテトは・・・無い・・・
おお神よ、私の近くにラスポテトを置かないのは何故?


気を取り直していくつかオーダーしてみました。
カフェということでそのまま店内で頂けます。
もちろんテイクアウトもOK。

チリドッグ


まずはチリドッグから。
外はカリッと中はふんわりのパン、チリソースがかかったソーセージ、シンプルなチリドッグです。
ボリューム的には少なめ。
そしてチーズドッグとチリドッグがあるのにチリチーズドッグがないのが不思議。

アップルカスタードマフィン


続いてアップルカスタードマフィンを。
りんごのコンポートとカスタードクリーム入りのマフィンです。
生地はふんわり軽めでいくらでも食べられそう。
マフィンは他にも色々あり、「コーンソーセージ」や「アスパラベーコン」といったおかず系マフィンもあるのが面白い。

黒蜜ほうじ茶フローズン(ソフトクリーム入り)


流行りのほうじ茶、今日も行きます。
ほうじ茶のシェイクに黒蜜がかかったものです。


お、これは美味しいな。
さっぱりとして後味が良く、それでいてシェイクの甘味はしっかり味わえる。
黒蜜も良いアクセントで旨味をアップさせている。
色彩的にはアレだけど。


底にはソフトクリームも入っています。
最初はほうじ茶シェイクだけで味わい、最後は全部混ぜて頂くといい感じ。
ミルク感が増して更に美味しくなります。
これは気に入ったな。
期間限定とあるからレギュラーメニューじゃないのか。


ちなみにこの店舗、いちおう17号から出入りできます。
が、ただでさえ渋滞必至なココ、上りからも下りからも入るのは困難。


なので裏の旧中山道側から出ると少しは楽かも。
なお、現時点でココから入ることは出来ない模様です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

スポンサーリンク

コメント

  1. ちるぞう より:

    あ~( ≧∀≦)ノやっぱり思っていた通り🎵
    オープンしてから連日ここの通りは通っているのですが、寄れず(^-^;
    でもきっとダニエルさんがupしてくれる❗と期待していました~( *´艸)

    • ダニエル より:

      ちるぞうさま
      ラスポテトを期待していったのですが、それは残念ながら外れでした。
      でもほうじ茶フローズンは美味しかったなぁ~