深谷のグルメ

深谷市長在家カインズホーム内「一口茶屋」のフレッシュお好み(モダン焼き)とプレミアムたい焼き(大納言)

2016年9月4日

-, , , ,

hitokuchi06
お好み焼というと鉄板の上で焼くアレですよね。
熱々のふわふわをコテで切って食べるアレ。
ソースに青海苔、鰹節、そしてマヨネーズなんかもかけちゃう。
でも自分にとってのお好み焼きはアレじゃないんだな。






hitokuchi01
やってきたのは深谷市長在家、140号沿いのカインズホームです。
ここはベイシアと併設されているので何かと便利。



hitokuchi02
カインズとベイシアの間にはイートインスペースがあります。
今日はそこにある「一口茶屋」で軽くおやつといこう。



hitokuchi03
一口茶屋といえばたい焼きやたこ焼きのお店と言うイメージ。
でもここは食事系も充実。
各種ラーメン、うどん、そば、丼もの、カレーなどがあります。



hitokuchi04
今回はでいってみよう。



hitokuchi05
まずはフレッシュお好み(モダン焼き)から。
作られてから時間が経っているので、生地はもちろんふにゃふにゃ。
この独特の食感が最高に懐かしくてイイ!



hitokuchi06
自分にとってのお好み焼きの原点はこれなんだよね。
保温器に入れられた、銀紙で包まれたお好み焼き!
子供の頃、久喜のイトーヨーカドーに入ってたポッポで親に買ってもらって食べたよ。




hitokuchi07
ソースの味は控えめで太い麺が存在感あり。
しんなりキャベツ、タマゴが入っているのが嬉しいところ。
ずっしりヘビーでお腹にもたまります。

銀紙ごと齧って変な顔をするのもお約束。
そして蘇る懐かしき日々。
思わずうるっときちゃう。



hitokuchi08
プレミアムたい焼きも行っちゃおう
最高級品であるプレミアム大納言をゲット。



hitokuchi09
パリパリの外皮は羽付き。
北海道産の大納言が粒ごとゴロゴロ。
あずきの甘さが心に染みる。



ご馳走様でした。
いや~、私は何度も言うけどこのタイプのお好み焼きが好きでしてね。
やっぱり思い出の味っていいよねぇ。
先日実家に帰ったばかりだけどさ、また帰って親と昔話をしたくなってきたよ。
でもこれ、考えてみれば自宅でも作れそうだな?
今度やってみよう。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5