上野村のグルメ

上野村「コテージカフェ まほーばの森」の天空ジャンボソフトといの豚ソーセージとスカイブリッジ

投稿日:2018年7月13日 更新日: |author: ダニエルさん


今週末は海の日があるので3連休ですね。
夏休みも近いし、子どもたちはウキウキしてそう。
でも予想気温がヤバい。
35,36,37度ってアンタ・・・
これは涼しいネタで少しでも気分を紛らわせるしか無い。




上野スカイブリッジ


やってきたのは群馬県多野郡上野村の天空回廊内にある「上野スカイブリッジ」です。
これは「まほーばの森」と「川和自然公園」をつなぐ吊橋となっています。




山の谷間にかかる大きな吊橋は「平成10年4月に深山をまたぐ全長225m最大地上高90mの壮大なスケールの歩行者専用の巨大吊り橋として完成」とのこと。
一往復100円です。



おお~、高いな~
しっかりした作りで揺れは無く、渡って怖いということはありません。
でも高所恐怖症の人は冷や汗をかきそう。



この季節はシャボン玉が飛ぶようです。
自動シャボン玉機は初めて見た。



山に向かって飛ぶシャボン玉。
山側を見ると緑・緑・緑で目の焦点が合わなくなってクラクラしちゃいます。
なんだか怖いな。
谷側を見るとそんなことないんですけどね。


コテージカフェ まほーばの森


そしてスカイブリッジの近くにある「コテージカフェ まほーばの森」で一休み。
ここはバーベキュー場やコテージ、キャンプ場などがあります。
冬の夜空はスゴイそうです。



カレーやホットドッグが美味しそうだ。
でも昼食は食べちゃったしな・・・
お、「天空ジャンボソフト」なんてものがあるぞ。
普通のソフトクリームの2.5倍!
これいくしかない。


天空ジャンボソフト


うは、持つとずっしり重い!
ソフトクリームを持って重いと思ったのは初めてだ。
ソフトはこの重量に耐えられるように少し固め、ソリッドなタイプ。
そして量は見た目以上にある感じです。
食べても食べても減らない。
これ、一人で食べるのはかなり大変だぞ。


いの豚ソーセージ


いの豚のソーセージも頂きます。
プリッとした歯ごたえにジュワジュワの肉汁!
猪豚のエキスが体内に染み渡るぜ。
ケチャップとマスタードが置いてあるので、お好みに応じて使おう。



続いて不二洞へ。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-上野村のグルメ
-, , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.