お知らせ
2024.04.02

上野村「コテージカフェ まほーばの森」の天空ジャンボソフトといの豚ソーセージとスカイブリッジ

上野村のグルメ


今週末は海の日があるので3連休ですね。
夏休みも近いし、子どもたちはウキウキしてそう。
でも予想気温がヤバい。
35,36,37度ってアンタ・・・
これは涼しいネタで少しでも気分を紛らわせるしか無い。



上野スカイブリッジ


やってきたのは群馬県多野郡上野村の天空回廊内にある「上野スカイブリッジ」です。
これは「まほーばの森」と「川和自然公園」をつなぐ吊橋となっています。




山の谷間にかかる大きな吊橋は「平成10年4月に深山をまたぐ全長225m最大地上高90mの壮大なスケールの歩行者専用の巨大吊り橋として完成」とのこと。
一往復100円です。



おお~、高いな~
しっかりした作りで揺れは無く、渡って怖いということはありません。
でも高所恐怖症の人は冷や汗をかきそう。



この季節はシャボン玉が飛ぶようです。
自動シャボン玉機は初めて見た。



山に向かって飛ぶシャボン玉。
山側を見ると緑・緑・緑で目の焦点が合わなくなってクラクラしちゃいます。
なんだか怖いな。
谷側を見るとそんなことないんですけどね。


コテージカフェ まほーばの森


そしてスカイブリッジの近くにある「コテージカフェ まほーばの森」で一休み。
ここはバーベキュー場やコテージ、キャンプ場などがあります。
冬の夜空はスゴイそうです。



カレーやホットドッグが美味しそうだ。
でも昼食は食べちゃったしな・・・
お、「天空ジャンボソフト」なんてものがあるぞ。
普通のソフトクリームの2.5倍!
これいくしかない。


天空ジャンボソフト


うは、持つとずっしり重い!
ソフトクリームを持って重いと思ったのは初めてだ。
ソフトはこの重量に耐えられるように少し固め、ソリッドなタイプ。
そして量は見た目以上にある感じです。
食べても食べても減らない。
これ、一人で食べるのはかなり大変だぞ。


いの豚ソーセージ


いの豚のソーセージも頂きます。
プリッとした歯ごたえにジュワジュワの肉汁!
猪豚のエキスが体内に染み渡るぜ。
ケチャップとマスタードが置いてあるので、お好みに応じて使おう。



続いて不二洞へ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント