カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」のトマトメガマック(夜ビッグマック+裏メニュー)

2018年6月22日


6月13日から始まったマクドナルドの裏メニュー、もう試しましたか?
大好きなアレにアレを追加できると聞いて、ずっとウズウズしていました。





熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」


ということでやってきたのは140号沿いのベルクに併設されている「マクドナルド 140熊谷広瀬店」です。
最近では夜にジャンクな気分になったときに時々行きます。



裏メニュー


裏メニューとは言うけれど、要するに有料トッピングです。
ネーミングセンスには疑問だけど、これは非常に有能だ。
ホワイトチェダーチーズ、ガーリックペッパーソーセージ、スイートチリソース、そしてトマトの4種類で、組み合わせは自由で3つまで入れられます。
あれ、でも読み方によっては4種類x3コ=12コとも受け取れる?


トマトメガマック


以前から思ってた「ビッグマックにトマト入れたら最強じゃね?」を実践できる時が来た!
夜なので当然のごとく夜マックをチョイス。
+100円でパティが倍になりますので、もともとパティ2枚のビッグマックは4枚に。
更にトマトを追加することにより、ビッグマックのセットに+180円で「トマトメガマック」となります。


追加はトマトx2


さあ、頂きましょう。
今回はトマトx2を追加しています。
トマトは一番上に欲しかったけど、入っていたのは下の段のパティの下でした。
ここらへんは注文時に詳しく言うと対応してくれるかも。




うは~、ジャンクオブジャンクス、それにトマトが精一杯の抵抗!
4枚パティのジャンク度が高すぎて、味的にはトマトは負けがちですが、それでもバランス的にはかなり頑張っている感じ。
そしてこれ、壮絶に食べづらい!
ただでさえ食べていくうちにパンズとパティがずれていくビッグマック。
夜マックの倍パティで崩壊度は更にアップ。
それがトマト挿入で更に更にアップ。
細切れレタスと刻みオニオンとビッグマックソースがどんどん落ちていくのには注意を。
と言ってもそれは想定済みだ。
手と口をベトベトにしながら人目を気にせずかぶりつこう。
それがハンバーガーの喰い方ってもんだ。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、ビッグマックにトマトの夢がかなって満足です。
この裏メニュー、いろいろ考えられるなぁ。
チキンフィレオにスイートチリソースとか、ダブルチーズバーガーにチーズx3とか、夜マックを組み合わせれば相当満足度は高くなりそうです。
ああ、それと裏メニューに是非ともベーコンを追加してください!

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.