熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」の倍ビッグマックと倍グランベーコンチーズ(夜マック)

2018年3月20日籠原のグルメジャンク, ハンバーガー, ファストフード


お知らせ




昨日はいよいよ3月19日。
ずっと待ってた3月19日。
何の日だ?
そうだ、夜マックの全国展開開始日だ!



熊谷市広瀬「マクドナルド 140熊谷広瀬店」


ということでやってきたのは140号沿いのベルクに併設されている「マクドナルド 140熊谷広瀬店」です。
ここは「マックカフェ バイ バリスタ」というカフェ部門もあり、他のマックとは雰囲気が違うので時々来ます。


夜マック開始


今回の目的はもちろんこれ。
「+100円でパティ2倍」になる「夜マック」です。


倍ビッグマック


早速オーダー。
最初に食べるのはもちろん倍ビッグマック
ビッグマックはノーマルの状態でパティ2枚なので、+100円で倍の4枚になります。



うひょ~、倍ビッグマックちゃん!
まあ、以前に出ていたメガマックと同じなんだけど、テンションはがっつり揚がります。



もちろん食べごたえはOKOK。
個人的に言うと、マックはハンバーガーを食べに行くところではなく、ビッグマックを食べに行くところ。
高級感は要らない、このジャンク感が重要なんだ。
今回の夜マックはその需要にしっかり応えてくれている。



ただでさえ食べづらいビッグマック、パティ2枚増量で更に食べづらい。
それを手でギュッと圧縮し、思い切り口を開け、パティがはみ出るのもレタスがこぼれるのも構わず、ガッツリ食らいつく。
その合間にポテトとスプライト。
パティ増量に寄る味のバランスの変化は全く問題ない。
むしろ肉々ジャンク感が倍増し、これぞマックですわと思う。
ビッグマックバンザイ!
メガマックバンザイ!
この幸福感と背徳感、たまりません。


ピクルス増量


ピクルス大好きっ子の私、密かにピクルス増量をオーダー。
無料で増量できます。


倍グランベーコンチーズ


今日の俺は倍ビッグマックだけじゃ満足しないぜ。
ジャンク・アゲイン!
倍グランベーコンチーズを頂こう。
興奮してレジで「倍マックでお願いします!」と言ってしまった。
正しくは「夜マック」ね。



マックの高級路線、グランシリーズも+100円でパティ2倍。
そのパティは他のハンバーガーに使われているものとは味もボリュームも全く違う。
バンズ(パン)も違います。



うひょ~、しょっぺ~!!
野菜は申し訳程度のオニオンのみ、あとはダブルパティにベーコン、チーズ、ケチャップ。
パティ倍増によりボリューム・塩分・脂質はがっつりアップ、味のバランスはかなり崩れるけど、これもマック的満足度は高いぞ。
ジャンクメーターの針がビンビンだぜ。
ただ、グランシリーズはバンズが柔らかいので、包み紙で蒸れてふんにゃりになってしまうのが残念。
固めのしっかりしたバンズにすればもっと美味しくなると思うんだけどね。
というかビッグマックのバンズでいいんだよな。



ふう、ご馳走様でした。
さっそくの夜マック、たっぷり堪能いたしました。
やっぱりメガマックは最高です。
チキンフィレオとかダブルチーズバーガーあたりは満足度とジャンク度が高そうだね。
注意点として
・増量は2倍まで(+200円で3倍とかは無理)
・レギュラーメニューのみが対象(季節メニューでは不可)
・クーポンでも使用可能(いいクーポンが出てればラッキー)
というところ。
ああ、昼もやってくれれば行く機会が増えるんだけどなぁ。