グルメ 伊勢崎 弁当 群馬

2016/9/20

伊勢崎市太田町「あつあつかあさん弁当」ののりメンチ唐揚げ弁当

伊勢崎ネタをもう一ついっときましょう。 今度は先日書いたパン屋さんのすぐ近くで見つけたご当地インディーズ系の弁当屋さん。 こういう弁当屋さんを見つけたら入らずにはいられない。 さっきパンを買ったにも関わらず、思わず寄ってしまいました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2016/10/12

深谷市上野台「T′z Bakery KOHSHI(ティーズ ベーカリー コーシ)」のパンいろいろ

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のオーストラリア戦がありました。 熊谷(江南)出身の原口”江南の鷹”元気選手の3試合連続ゴールで先制! そしてPKを与えたのも原口元気選手。 元気ちゃん劇場で1-1のドローとなりました。 なんというかイマイチだよね、今の代表。 勢いというか怖さというか、そういうのが伝わって来ないんだよ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2010/5/26

深谷市国済寺「いっちょう」の豪海鮮丼とレディースセット

今回はおなじみ「いっちょう」のネタ。 相変わらずの膨大なメニューは見るものを圧倒させます。 結構な回数行っているのですが、いまだに同じメニューを頼んだことがないぞ。 さらに個室でゆっくりできるので、実は重宝しています。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

2011/8/22

熊谷市新堀「徳樹庵」のうな重ミニそば・うどんセットとレディースセット

さて、ランチのリクエストを受けました。 1.場所は籠原駅近く 2.人数は5人 3.ゆっくりおしゃべりができるところ うーん、難しい・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 籠原

2017/12/24

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。 昔から何度もお世話になっているあらい食堂。 いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。 これは確かめに行かねばなるまい。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/10/20

番外編:十条駅前「ランチハウス」のポーク焼肉とハンバーグカツ

実は昨日は仕事ではなく、某資格試験を受けに行ってたんですね。 受験地が北越谷の大学で、当日電車で行くとなるとかなり遠いので前泊したわけです。 前泊してまで、日曜に仕事をサボって、仕事と関係ない資格試験を受けている私、何をやっているんでしょう?

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発! 「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。 [熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き] 今度はとんかつだ! 揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。 モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。

ReadMore

グルメ 前橋 洋食 群馬

2016/12/17

前橋市元総社町2丁目「ハンバーグ家 前橋元総社本店」のデミハンバーグプレート1kg

行って来ました噂の1kgハンバーグ。 1kgですよ、1000gですよ、1000000mgですよ! これを食べるために自転車で前橋に行ってきたんですよ。 それを食べるために45km走り、食べ終わったら45km走って帰ったんですよ。 途中で寄り道はなし、唯一それだけのために行ったんですよ。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

2007/9/14

深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ

焼肉食べてきました。 以前に住んでいた、深谷上野台のダイアパレスBW深谷の近くの焼肉屋さん「さんこう」です。 まずは中トロとハラミを注文。 ちなみに中トロとはマグロじゃなく、ボイルした豚の大腸です。 他の店では白モツと呼ばれていますね。 「特別なボイルをしてありますので、こんがり焼いてお召し上がりください」と書いてあります。 で、これがウマイのなんのって!口の中でとろけます! なるほど、中トロって言うのがよくわかります。 今まで食べてたホルモンがゴムかなにかに感じてしまいます。 あっというまに食べてしまい ...

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2007/10/17

熊谷市拾六間とりせん内「ガレット」のパン

閉店しました 私の朝食はほぼ確実に和食でご飯です。 朝食にパンを食べることは年に1,2回しかないでしょう。 トーストとベーコンエッグなんて朝食にちょっと憧れたりします。

ReadMore

お菓子 グルメ 加須

加須市中央1丁目かぞマイン2F「こいのぼり焼き」の小倉こいのぼり焼き

投稿日: |author: ダニエルさん


今川焼きネタ?でもう一つ。
そして先日行った加須ネタでもあります。




加須市中央1かぞマイン2F「こいのぼり焼き」


やってきたのは、東武伊勢崎線加須駅改札を出て駅ビル「かぞマイン」に入るとすぐのところにある「こいのぼり焼」です。
かぞマイン!
すごく懐かしいな!
メガドライブの発売当時、ここでソフトを買ったっけ。
獣王記、つまらなかったけど繰り返し繰り返し遊んだな。


メニュー


売っているものはたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そして「こいのぼり焼き」など。
加須と言えばなんと言っても鯉のぼりが有名ですよ。
中身は小倉、抹茶、カスタードクリーム等のオーソドックスなものから、ごぼうサラダやバナナチョコなどの珍しいメニューも。
これ以外にもこいのぼり焼きの珍しい具があるそうです。


こいのぼり焼き(小倉)


この日は開店直後だったため、まだまだ商品が出ていませんでしたので、すぐに買えるこいのぼり焼きの小倉をゲット。
名前の通り、鯛ではなく鯉のぼりの形となっています。
ああこれ、今川焼きよりもたい焼きの亜種か。
今川焼きとたい焼きは、味や構成物質はまったく同じだけど、個人的に別ジャンル扱い。
よく考えてみると何だか不思議。



焼き立てでさっくり、生地はしっかり厚め&ふんわり軽め。
そしてあんこは程々の甘味で、小豆の味がよくわかります。
うんうん、これは美味しいな。



ごちそうさまでした。
正直言って、場所と名前からあまり期待せずに買って食べてみたけど、これは思った以上に美味しかったな。
これは他の味も試してみたいところです。
甘い系の具はもちろん、しょっぱい系もよく合いそうだ。

地図

36.12306, 139.59576
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 加須
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.