お菓子 グルメ 加須

加須市中央1丁目かぞマイン2F「こいのぼり焼き」の小倉こいのぼり焼き

投稿日: |author: ダニエルさん


今川焼きネタ?でもう一つ。
そして先日行った加須ネタでもあります。




加須市中央1かぞマイン2F「こいのぼり焼き」


やってきたのは、東武伊勢崎線加須駅改札を出て駅ビル「かぞマイン」に入るとすぐのところにある「こいのぼり焼」です。
かぞマイン!
すごく懐かしいな!
メガドライブの発売当時、ここでソフトを買ったっけ。
獣王記、つまらなかったけど繰り返し繰り返し遊んだな。


メニュー


売っているものはたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、そして「こいのぼり焼き」など。
加須と言えばなんと言っても鯉のぼりが有名ですよ。
中身は小倉、抹茶、カスタードクリーム等のオーソドックスなものから、ごぼうサラダやバナナチョコなどの珍しいメニューも。
これ以外にもこいのぼり焼きの珍しい具があるそうです。


こいのぼり焼き(小倉)


この日は開店直後だったため、まだまだ商品が出ていませんでしたので、すぐに買えるこいのぼり焼きの小倉をゲット。
名前の通り、鯛ではなく鯉のぼりの形となっています。
ああこれ、今川焼きよりもたい焼きの亜種か。
今川焼きとたい焼きは、味や構成物質はまったく同じだけど、個人的に別ジャンル扱い。
よく考えてみると何だか不思議。



焼き立てでさっくり、生地はしっかり厚め&ふんわり軽め。
そしてあんこは程々の甘味で、小豆の味がよくわかります。
うんうん、これは美味しいな。



ごちそうさまでした。
正直言って、場所と名前からあまり期待せずに買って食べてみたけど、これは思った以上に美味しかったな。
これは他の味も試してみたいところです。
甘い系の具はもちろん、しょっぱい系もよく合いそうだ。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 加須
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.