お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2014/12/25

熊谷市妻沼「タンネの森」の喫茶店のオリジナル自家製ワッフル(アイスクリームとメイプル)と炭火焙煎ブレンド

さて今日はいよいよ12月25日。 昨日と同じく、何の変哲もない通常通りの平日のはずです。 ということで今日もデートにもパーティーにもイルミネーションにも山下達郎にも何の関係もない、昨日の続きでいってみましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 期間限定 深谷

2010/9/19

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の牛鍋丼

社会人として給料をもらえるようになって明確に嬉しかったことがあります。 ひとつはラーメン屋に行ってチャーシュー麺を値段を気にせずに注文できるようになったこと。 もうひとつは吉野家で牛丼特盛を値段を気にせずに注文できるようになったこと。 もうずっと前の話ですが、この二つの点で「ああ、俺は社会人になったんだなぁ」と実感したものです。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原

2009/12/8

熊谷市新堀「のんきや肉店」の豚ロースとんかつ

籠原駅北口「のんきや肉店」2連発! 「とりもも骨付き」にチャレンジした前回、その直後にもう一度行ってきました。 [熊谷市籠原駅北口「のんきや肉店」のとりもも骨付き] 今度はとんかつだ! 揚がるのを待っている店内、昔の籠原のお祭りの写真があります。 モノクロ写真の籠原駅前、さすがに今とは全然違うなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2011/2/5

深谷市上柴町西4丁目アリオ深谷店内「梅林堂」のソフトクリーム

さて、本日2月5日(土)は「出没!アド街ック天国」の放送日。 待ちに待った「深谷市」の放送です! ウチはTVの録画装置がないため、生で見なければなりません。 はたしてそれまでに仕事が終わるか!?

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

2018/1/13

熊谷市妻沼「Y's cafe」のコーヒーとバリニーズチャイラテとおひさまスキレット

最近、古民家を利用したお店が増えていますね。 職業柄、「古い家はマイナス資産」と査定せざるを得ないことが圧倒的に多く、「まだまだ使えるのになぁ」と残念に思うのですが、このようにリノベーションされているのを見ると嬉しくなります。

ReadMore

グルメ 喫茶店 日記

2013/5/3

4月のマイナー錬その3 メイドカフェでご主人様に!

前回からの続きです。 痛チャリを作ろう 前編 https://kagohara.net/2013/04/14933.htm 痛チャリを作ろう 後編 https://kagohara.net/2013/04/14951.htm 4月のマイナー錬その1 痛チャリでアキバに行こう! https://kagohara.net/2013/04/14955.htm 4月のマイナー錬その2 自転車をどこに停めよう? https://kagohara.net/2013/05/14971.htm

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 秩父

2015/2/14

秩父市野坂町1丁目「野さか」の豚みそ丼特盛り

まさかバラがロースに負ける日が来るとは・・・

ReadMore

グルメ パン ファストフード

2013/2/9

大泉町坂田「TOMI」のサンド系3種類

太田の道の駅でシュラスコサンドとシュラスコ棒を食べた私。 もっと肉々しいものを求めて荒ぶっていた私の魂はなんだか物足りない感じ。 よし、今日は予定を変更して大泉に行くか!

ReadMore

グルメ 佐野 定食屋 栃木

2016/11/29

佐野市葛生東1丁目「あづま」のソースカツ丼(上)

さあ、今日はいよいよ11月29日、いい肉の日です。 肉・肉・肉!! どんな肉を喰うかな!

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2007/12/7

深谷市深谷「アンディズ」のコッペパン

コッペパン、なんとも懐かしい響きです。 コッペパンとは日本で生まれた紡錘形で底の平たいパンです。 名前の由来はフランスパンの一種「クーペ」から来ているとされます。 半分に切ってジャムやマーガリンなどを塗って食べるか、コロッケやスパゲティなどのおかずをはさんで食べるなどしますね。 給食でよく出て、チーズパンやブドウパン、揚げパンなどもありました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 秩父

秩父市荒川上田野「にしき」のストロベリーパフェ

投稿日:2014年5月28日 更新日: |author: ダニエルさん

まだ続くよ秩父ネタ。
しかもまた甘いもの。
しかもまたイチゴ。




coffee_nishiki_01
「道の駅あらかわ」のうり坊に別れを告げて秩父市街地方面へ。
今日は予想最高気温が30度ほどとなっており、走っててけっこう暑い。
でも曇り気味だから直射日光はそれほどでもない。
その点は助かるね。


coffee_nishiki_02
ちょっと走ったらまた休憩タイム。
やってきたのはcoffee&パフェの「にしき」です。
パフェを前面に出してるって珍しいよね。
いや、それ以前にさっきソフトクリームを食べたばっかりなんだけど?
まあいいか、甘いものは別腹だもんね。


coffee_nishiki_03
ぱっと見は民家だけど、やってるかなぁ・・・
お、やってるやってる。
それじゃあ入店しましょうか。


coffee_nishiki_04
喫茶店らしく、メニューはドリンクものとパフェ、あとは軽食がほんの少し。
自家製梅ソーダや赤紫蘇ビネガーのアイスティなんてのもあるね。


coffee_nishiki_05
それより驚きなのはパフェ。
厚さ5cmくらいのクリアファイルの束を渡されて見てみたら、それはすべてパフェのメニュー!
ひとつひとつ丁寧に手書きされていて、どんな構成なのかがよく分かる。
その数は15~20種類くらいあったんじゃないかな?
昔はもっとあったらしい。


coffee_nishiki_06
数が多すぎる上にどれも魅力的なのでとても決められない。
こうなったら裏返しにしてシャッフルし、トランプみたいに一枚引こう。
そして引き当てたのがコレ。
ありゃ、またイチゴか!?
まあでもイチゴパフェはパフェの王道、これでいきましょう。


coffee_nishiki_07
さあ、来ました来ました。
うひゃ~、待ってました、イチゴパフェちゃん!
丁寧に手作りされているね。


coffee_nishiki_08
綺麗に盛られたホイップクリームの上にはイチゴの果実とイチゴソース。
その下にはラズベリーソース、バニラアイスクリン、メルバソース、ストロベリーアイスクリンという構成だ。
メルバソースって何だ?と思って調べたら、桃のソースみたいだね。


coffee_nishiki_09
ホイップクリーム&イチゴ&アイスの黄金のトライアングル!
どれもわざとらしさのない自然な味でとても美味。
いや~、王道ですなぁ。
いや~、安心安定ですなぁ。
誰もが納得のこの美味さに思わず目尻が下がりまくる。


coffee_nishiki_10
そしてどこまで行ってもクリームとソースとアイス!
味は所々で変化するので、満足度はとても高いぞ。
逆にコーンフレークなんかは入ってないから、量的にはそれほどでもない。
これだったらお替わりの2,3杯は出来ちゃうなぁ(ヨダレ)



ぷは~、ご馳走様でした。
いや~、美味かったな!
走ってる途中で生クリームってさ、想像しただけでも「・・・おえぇ」となるよね。
けど、ここのはそんなことなかったよ。
良かった良かった。


coffee_nishiki_11
なんだか別腹の方ばっかり満ちていくな。
さて、それじゃあ次の目的地にGoだ!



地図

35.956576,139.030156
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 喫茶店, 埼玉, 秩父
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.