吉見のグルメ

吉見町大字久保田 道の駅いちごの里よしみ内「気っ風」の焼き鳥(カシラとモモ)

2018年3月23日


焼き立ての焼きとり、最高に美味しいですよね。
でも基本的にそれは飲み屋に行かないと食べられない。
お酒を飲まない私、焼き立ての焼きとりを食べる機会はほぼないのです。
しかし、そんな私でも食べられる場合が・・・




道の駅いちごの里よしみ


やってきたのは吉見町の道の駅「道の駅いちごの里よしみ」です。
名前の通り、吉見はイチゴの産地です。
この季節、甘いイチゴの匂いが楽しめます。


炭火焼鳥の店「気っ風」


しかし今回の目的はこっち。
同じいい匂いでも焼きとりの方だ。
炭火焼鳥の店「気っ風」です。
昼間から焼き立てを食べられる機会があったら逃す訳にはいかないよな。



焼き置きしていないようなので、注文してしばらく待ちます。
で、焼き立てをその場でいただいちゃいます。
これが最高。




カシラとモモをチョイス。
タレは味噌タレと普通のタレの両方を。


カシラ



カシラは味噌ダレで。
しっかりした歯応えのカシラ、炭火の香ばしさも合わさって、肉喰ってる感は充分。
うひ~、味噌ダレは塩辛いな!
舌はひーひー、でもこれがカシラに合う。
味噌ダレは店によって味や辛さが全然違うよね。


モモ



モモは普通のタレで頂きます。
むっちりやわらかの鶏モモ、そしてタレが鶏の脂と合わさってとても美味しい。
カシラとモモ、どちらも良い焼き具合でとてもいい感じです。
これはハマるな。



ふう、ご馳走様でした。
昼間、外で焼きたての焼きとりを食べるのはなんだか不思議でいい気分。
これからの季節はこういう食べ方が楽しいね。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-吉見のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.