グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/29

熊谷市妻沼中央「かつ秀」のランチ刺身定食

さて、今日はいよいよバーニングマンレース当日。 この記事がアップされる時間、私はくまがやドームでゼイゼイ走っているはずです。 事故・怪我・後悔がないように頑張ります。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2010/9/7

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

こう暑いとご飯を食べるのも躊躇してしまいます。 特に熱々の丼飯なんてのは遠慮がちになります。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 閉店

2007/7/17

熊谷市箱田「羽前屋忠左衛門本舗」のお饅頭

閉店しました 関東に12店舗もある、おまんじゅうや焼き饅頭などの和菓子の店です。 つぶあんやこしあんを使った甘いおやつ系や、高菜やひじきを使ったお惣菜系の饅頭があります。 だいたい15種類前後の種類があるようです。 また、埼玉では珍しい焼き饅頭も焼いてくれます。

ReadMore

うどん・そば グルメ 定食屋 菖蒲

2018/7/10

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮定食とミニ梨入りカレーと炭酸水

もつ煮って美味しいですよね。 でもよく考えてみると、素材も色も形も名前も、あまりイイモノではないですよね。 内臓を茶色く煮込んだものって・・・ 好きな人は実際に食べて美味しいことを知っているから好きなわけで、食べたことない人は初めて食べる時にかなり抵抗あるんじゃないかな?

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2012/3/19

深谷市上柴町東7「ラ・カンシェル」のカツカレーとビーフシチュー

茶売街道は10年前、こっちに引っ越してきた時からずっと利用している道。 その道沿いにこのお店はあります。 でもここは「存在は知ってるけど行ったこと無いお店」の筆頭クラス。 何故か行く機会がなかったのですが、このたび、満を持して訪問してみました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 洋食 深谷 花園 食べ放題

2008/2/21

深谷市小前田花園フォレスト内「ピエール・ド・ロンサール」のビュッフェバイキング

先週行ったばかりの「花園フォレスト」、今週も行ってしまいました。 今回こそは「和洋菓子からパン、パスタ、ピザ、ドリンクなどが90分食べ放題飲み放題!」のスイーツバイキング! まあ、なんですか、その、健康とか体重とかメタボとかいい歳してとかいうのは今日は忘れて、突撃させていただきました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2018/1/6

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン2018と黒豆&なますクリームチーズベーグルと新年餅つき大会

新年明けましておめでとうございます。 ちょっと遅いけど今日から始動です。 今年も張り切って行きましょう。 新春第一弾は毎年恒例の「おせちパン」です。

ReadMore

グルメ パン 太田 群馬 食べ放題

2013/5/18

太田市南矢島町「four en pierre」のパン食べ放題ランチ

今日はオシャレなのにガッツリ、ガッツリなのにオシャレという、奇跡のネタだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 大宮

2017/3/22

さいたま新都心コクーン1 2F「クア・アイナ さいたま新都心店」の厚切りチェダーベーコンバーガーセット

20年位前にハワイに行ったときのこと。 「ここのハンバーガーが世界で一番美味しい」というお店の噂を聞きましてね、バスを乗り継いで行った覚えがあるんですよ。 でも当時はもちろんスマホなんてなく、地図を片手に随分迷った記憶があります。 散々苦労してお店を見つけた記憶はぼんやりあるんだけど、そこで何を食べたかは全然覚えていない。 それどころか本当に食べたのかも怪しいところ。 写真も残ってないし、実際のところはどうだったんだろうなぁ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 妻沼 熊谷

2014/11/18

熊谷市弥藤吾「だるま」のみそセット(みそラーメンと半チャーハン)と餃子

いよいよ今年もあと6週間ほど。 たった6週間! 未だに信じられませんな・・・ 季節感的には「やっと夏が終わった?」くらいで止まっている私、どうやら現実を見るのが怖いようです。

ReadMore

グルメ 吉見 埼玉 惣菜

吉見町大字久保田 道の駅いちごの里よしみ内「気っ風」の焼き鳥(カシラとモモ)

投稿日: |author: ダニエルさん


焼き立ての焼きとり、最高に美味しいですよね。
でも基本的にそれは飲み屋に行かないと食べられない。
お酒を飲まない私、焼き立ての焼きとりを食べる機会はほぼないのです。
しかし、そんな私でも食べられる場合が・・・




道の駅いちごの里よしみ


やってきたのは吉見町の道の駅「道の駅いちごの里よしみ」です。
名前の通り、吉見はイチゴの産地です。
この季節、甘いイチゴの匂いが楽しめます。


炭火焼鳥の店「気っ風」


しかし今回の目的はこっち。
同じいい匂いでも焼きとりの方だ。
炭火焼鳥の店「気っ風」です。
昼間から焼き立てを食べられる機会があったら逃す訳にはいかないよな。



焼き置きしていないようなので、注文してしばらく待ちます。
で、焼き立てをその場でいただいちゃいます。
これが最高。




カシラとモモをチョイス。
タレは味噌タレと普通のタレの両方を。


カシラ



カシラは味噌ダレで。
しっかりした歯応えのカシラ、炭火の香ばしさも合わさって、肉喰ってる感は充分。
うひ~、味噌ダレは塩辛いな!
舌はひーひー、でもこれがカシラに合う。
味噌ダレは店によって味や辛さが全然違うよね。


モモ



モモは普通のタレで頂きます。
むっちりやわらかの鶏モモ、そしてタレが鶏の脂と合わさってとても美味しい。
カシラとモモ、どちらも良い焼き具合でとてもいい感じです。
これはハマるな。



ふう、ご馳走様でした。
昼間、外で焼きたての焼きとりを食べるのはなんだか不思議でいい気分。
これからの季節はこういう食べ方が楽しいね。

地図

36.03625, 139.4575
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 吉見, 埼玉, 惣菜
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.