グルメ 埼玉 居酒屋 深谷

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

投稿日:2010年9月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。
お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。
滅多に行くことはありません。
でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。




やってきたのは深谷市柏合にある「まるやす」という焼鳥屋さん。
知り合いから「美味しいよ」と聞いていたのを思い出しました。
こういう飲み屋って「一見さんお断り」「大将のご機嫌を損ねたら追い出される」「隣の客に無理に酒を飲まされる」「巨人ファンと阪神ファンが突然ケンカを始める」などというイメージ(妄想とも言う)があって怖いんですよね。
勝手にガクガクブルブルしながら扉をあけて入店します。


扉を開けると焼き鳥の香ばしい香りが鼻をつきます。
その匂いを嗅げばさっきの妄想なんてすっかりどこかに霧散。
ほっとしながら着席し、メニューをチェックします。
焼き鳥と揚げ物がメインで、その他おつまみが少々ってところですね。
飲み屋のイメージとは異なる清潔なカウンターが嬉しいところ。


さっそく焼き鳥を頂きましょう。
あ、飲み物はウーロン茶ね。

ねぎま(105円)
s-IMG_2880

とり皮(105円)
s-IMG_2878

レバー(105円)
s-IMG_2877

つくね(105円)
s-IMG_2883

とりなん骨(125円)
s-IMG_2881

手羽先(155円)
s-IMG_2882

手作りメンチカツ(210円)
s-IMG_2879


焼きたての鶏肉って最高に美味い!
どれもこんがりジューシーで、舌も脳もトロトロです。
これでお酒を飲めたらもっと美味いんだろうなぁ。


一番気に入ったのはレバー。
外はカリッと、中はむっちりしててすごく美味い。
やっぱり美味いレバーは塩で食べるのが良いです。
思わずお替りを注文。


こんな美味しい焼き鳥を焼いてもらって一本105円からだなんて、なんだか安すぎて申し訳ない気分です。
あれ、骨付きもも肉を丸ごと揚げているぞ。
すっげぇ美味そうだな!
今度行ったら注文してみよう。


ちなみに隣にある肉屋さん「ミートショップ・マルヤス」の揚げ物も美味しいのでお勧めです。

36.181333,139.268446

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 居酒屋, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.