グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 閉店

2009/4/20

熊谷市見晴町「客隆軒」のひき肉丼セット

閉店しました 「今日はラーメン」 猫舌の私には珍しく、なんだかそんな気分になりました。 その時通っていたのは熊谷の南大通、見晴町あたり。 よし、今日は「客隆軒」にしよう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/4/8

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」でグランドビッグマックvsダブルクォーターパウンダーチーズ

さあ、今日はマクドナルドのアレですよ。 私はマックに行くとアレばっかりです。 そのアレがアレになっちゃったんだからアレですよ。 で、アレと別のアレで食べ比べをしてみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2017/6/30

深谷市上柴町西1丁目「呑屋MARUKO」の辛もつ煮定食

もつ煮定食2連発でいきましょう。 もつ煮定食ってご飯・もつ煮・漬物の3点セットというイメージです。 美味しくて無駄はないんだけど、栄養バランス的には相当アレだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2010/3/31

熊谷市新堀新田「梅林堂」の苺の洋菓子シリーズ

暑かったり寒かったり風が吹いたりで、なんだか大変な三月末の天気です。 順調に咲くかと思われた桜もどうなることやら。 でも春のお菓子の喰い気は例年通りの私。 ここはお馴染み、梅林堂の苺の洋菓子シリーズで行きましょう。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷 閉店 食べ放題

2007/7/25

熊谷市佐谷田「ガンジス」のカレーバイキング

閉店しました 今日は熊谷と行田で草刈りです。 ちょうどお昼になったので、佐谷田のガンジスに行ってきました。 カレーも大好き、バイキングも大好きな私、カレーバイキングとなれば行くしかない!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2012/12/28

行田市行田「翠玉堂」のタルトタタン

さて、今年も残すところ数日。 大掃除はしたか? 年賀状は書いたか? 自転車は磨いたか? うわぁ、どれもしてねぇ~

ReadMore

グルメ 中華

2014/9/5

JR宇都宮駅ビルパセオ3F「宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店」の焼餃子と水餃子と揚餃子と白飯

さて、今日は火曜日の続き、宇都宮餃子の第2弾だ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷

2017/11/19

深谷市深谷町「花ぐるま食堂」のチキンカツ定食【復活】

うぉぉ、あのお店が復活している! 店内の漫画を読みながらよくこれを食べたっけなぁ。 でも結構前に閉めちゃってたんだよね。 もうこれは食べられないとションボリしてたんだけど、それが復活!復活!復活!

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 秩父

2015/2/20

秩父市大畑町「龍石」のカシラとハツとレバーと牛ハラミと豚トロと白飯

せっかくなので焼き肉ネタをもう一つ。 焼き肉に行く機会があまりない私にとっては珍しいです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 本庄

2007/11/9

本庄市駅南1丁目「達よし」の刺身定食

本庄で新鮮なお刺身が食べたくなったらここ。 本庄駅南口のBLALAの向かいにあるお刺身屋さんの「達よし」です。 ここは持ち帰りの刺身を売っているお店ですが、店内で食事も出来るんです。 店先から奥に行くと入り口があります。 テーブル2つとカウンターの小さなお店ですが、結構お客さんがいます。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 深谷

深谷市柏合「まるやす」の焼き鳥

投稿日:2010年9月20日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は当サイトにしては珍しい夜の焼き鳥屋さんの話。
お酒を飲まない(飲めないとも言う)私にとって、焼鳥屋さんは恐れと憧れの両方の場所。
滅多に行くことはありません。
でも今回は「今日は焼き鳥が食べたい病」にかかってしまったので行ってまいりました。




やってきたのは深谷市柏合にある「まるやす」という焼鳥屋さん。
知り合いから「美味しいよ」と聞いていたのを思い出しました。
こういう飲み屋って「一見さんお断り」「大将のご機嫌を損ねたら追い出される」「隣の客に無理に酒を飲まされる」「巨人ファンと阪神ファンが突然ケンカを始める」などというイメージ(妄想とも言う)があって怖いんですよね。
勝手にガクガクブルブルしながら扉をあけて入店します。


扉を開けると焼き鳥の香ばしい香りが鼻をつきます。
その匂いを嗅げばさっきの妄想なんてすっかりどこかに霧散。
ほっとしながら着席し、メニューをチェックします。
焼き鳥と揚げ物がメインで、その他おつまみが少々ってところですね。
飲み屋のイメージとは異なる清潔なカウンターが嬉しいところ。


さっそく焼き鳥を頂きましょう。
あ、飲み物はウーロン茶ね。

ねぎま(105円)
s-IMG_2880

とり皮(105円)
s-IMG_2878

レバー(105円)
s-IMG_2877

つくね(105円)
s-IMG_2883

とりなん骨(125円)
s-IMG_2881

手羽先(155円)
s-IMG_2882

手作りメンチカツ(210円)
s-IMG_2879


焼きたての鶏肉って最高に美味い!
どれもこんがりジューシーで、舌も脳もトロトロです。
これでお酒を飲めたらもっと美味いんだろうなぁ。


一番気に入ったのはレバー。
外はカリッと、中はむっちりしててすごく美味い。
やっぱり美味いレバーは塩で食べるのが良いです。
思わずお替りを注文。


こんな美味しい焼き鳥を焼いてもらって一本105円からだなんて、なんだか安すぎて申し訳ない気分です。
あれ、骨付きもも肉を丸ごと揚げているぞ。
すっげぇ美味そうだな!
今度行ったら注文してみよう。


ちなみに隣にある肉屋さん「ミートショップ・マルヤス」の揚げ物も美味しいのでお勧めです。

36.181333,139.268446

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 居酒屋, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.