カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原のグルメ

深谷市上柴町東3丁目「山田屋」の天から弁当(ご飯大盛り)とマカロニサラダ

2018年3月11日


今日は久しぶりにお弁当ネタでいきましょう。





深谷市上柴町東3丁目「山田屋」


やってきたのは深谷市上柴町東3丁目、籠原と深谷の境目に出来た鶏の唐揚専門店「山田屋」です。
熊谷の市役所前や広瀬、ニットーモール入り口にお店がありましたが、こちらに移転してきました。
ここはてっきり熊谷市拾六間かとおもってたら深谷市だったんですね。


メニュー


昼は唐揚げ系のお弁当、夜は居酒屋というスタイル。
唐揚げ単体でも買えます。
そうだな、お弁当をテイクアウトしようか。



っと、平日昼間はしばらくテイクアウトお休み!?
この日はたまたま土曜日だったから助かった。
店内でも食べられるようなので、せっかくだから食べて行っちゃおう。
レジで弁当を注文してしばし待機。


天から弁当


さあ、来ました来ました。
「天から弁当」です。
+54円でご飯大盛りにしました。



天から弁当は鶏モモ唐揚+鶏ムネ唐揚+とり天と言う構成。
3種類の鶏を楽しめる欲張りセットです。
揚げたて唐揚げ弁当がその場で食べられるのはいいね。



テーブルには各種調味料あり。
それでは頂きましょう。



唐揚げはムネとモモの区別がつかないほどのウマウマさとジューシーさ。
やはり揚げたての唐揚げは絶対的に美味いですな。
味付きなのでそのまま食べてOK。


とり天


とり天はおろしポン酢がいい感じ。
すごくふんわり柔らかいよ、これ。



ココイチのとび辛スパイスがあったのでふりかけてみる。
おお、ふわっと広がるカレーの香り~
味と香りの変化が楽しめます。


マカロニサラダ


なんだか無性に食べたくなって居酒屋メニューのマカロニサラダも注文。
見た目以上のボリュームがあるな。
これを昼に独り占めする背徳感はたまらない。



食後に気がついたけどふりかけとマヨネーズもあり。
これらで弁当ライフのクオリティアップ間違いなし。



ふう、ご馳走様でした。
ご飯大盛りもあって満腹になりました。
平日昼のお弁当が復活してくれると嬉しいなぁ・・・なんて思ってた後日の土曜日に通りかかったら定食メニューの看板が店先に出てたぞ。
今度また行ってチェックせねば。
それと夜は居酒屋なので、唐揚げ好き&飲める人はいいかも。


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-籠原のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.