お知らせ

深谷市上柴町東3丁目「深谷うどん やまや製麺所」の牛肉ぶっかけ(並)と半熟卵天

籠原のグルメ


台風19号、皆さんのところに被害はどうでした?
熊谷の荒川はギリギリで耐えてくれましたね。
でも二瀬ダムの放流があったらダメだったかも。
それにしても荒川が氾濫する可能性なんて考えたこともなかったけど、危機はしっかり身近に現実としてあるんだなと思い知りました。



深谷市上柴町東3丁目「深谷うどん やまや製麺所」


やってきたのは深谷市上柴町東3丁目、以前は「ヴォーノ・イタリア」だったところにオープンした「深谷うどん やまや製麺所」です。
深谷といえば煮ぼうとうが有名だけど、深谷うどんとはどんなものなんだろう?


メニュー


メニューをチェック。
名物牛肉うどん、イチオシ牛玉うどん、他はかけ、ぶっかけ、釜玉などなど。
なるほど、丸亀やはなまると同じタイプのお店ですね。


牛肉ぶっかけ(並)


今回は牛肉ぶっかけ(並)と半熟卵天をチョイス。
うどんは各自注文し、サイドメニューは好きなものを取って最後に会計というスタイルです。




うどんのタイプはつるつるもっちりの讃岐タイプ。
最近、チタンのマイ箸を買ったんだけど、讃岐うどんはツルツルなので箸で掴むのに難儀します。
やっぱり箸は木がいいかな?




推しの甘辛牛肉はこってり甘辛。
さっぱりうどんにこの牛肉、別々に食べるとイマイチぱっとしない。
でも思い切って全部混ぜると思わぬ融合効果が。
動物性の脂と美味さが全面に出てくる!
やっぱりさ、さっぱりうどんよりもこってりうどんですよ、はい。


半熟卵天


今回は半熟卵の天ぷらを追加。
美味しいですよね、これ。
うどんと牛肉とこれを混ぜると更にすごいことになりますぜ。




卓上のアイテムはこちら。
山椒は牛肉に合うかも。




生姜と揚げ玉もご自由に。


割引券


会計時に割引券をゲット。
朝限定で100円引きか。
って、朝7時からやってるのか!


営業時間


営業時間は7時から16時まで、夜はやっていません。
とにかく朝からやっているお店は貴重だ。
割引券を使えば朝のかけうどんは240円(税別)!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント