嵐山のグルメ

嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」のちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ

投稿日:2018年3月3日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は3月3日、ひな祭りの日。
といっても私の実家は男3人兄弟だったので、ひな祭りの記憶は特になし。
でも今では雛人形を飾るのを楽しみにするようになりました。
ウチの雛人形はとても良い表情をしているので、毎日眺めてても全く飽きないんです。




比企郡嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」


それとは全く関係なく、嵐山にある「長崎ちゃんぽん」にやってきました。
ここは今年1月のマイナー錬で行ったお店です。


2018年1月のマイナー錬「かやの湯錬」

https://cycle.kagohara.net/2018/01/22149.htm/

2018年1月のマイナー錬「かやの湯錬」




メニュー




行ったのは寒い寒い日。
温かいちゃんぽんなんて、控えめに言っても最高じゃないか。
メニューを吟味しよう。
皿うどんは・・・硬麺タイプか、残念。
やっぱり寒い日はちゃんぽんでいこうか。


ちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ


さあ、来ました来ました。
「ちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ」です。
なお、ランチタイムメニューは日曜祝日以外なので、土曜日はOKでした。


ちゃんぽん


ちゃんぽんはノーマルサイズ。
といっても器もレンゲもデカイな!
野菜高騰で大変だろうなぁという話が出た時、
「でも安いときもあるからお互い様」
「高いからと言って野菜を減らすようじゃ男がすたる!」
と語るご主人。
男前だ。




いろいろな具が混じって気軽ながらも柔らかく奥深い味。
ちゃんぽんって、こっちではあまり馴染みがないけど、すごくいいよね。
旨味凝縮系の美味さだよ。
こってりしすぎないのがまたいい。
そして太麺はかなりお腹にたまるね。


ハーフチャーハン



チャーハンはパラパラのソリッド系。
味付けはコショウがガッツリ効いたシャープなもの。
ちゃんぽんのスープと一緒に食べるのがいい。
なお、ハーフと言っても充分一人前はある。


ふう、ご馳走様でした。
こりゃあかなり満腹になったぞ。
そしてなにより身体が温まった。
そしてこの後すぐに自転車で坂を登ったんだけど、めちゃくちゃお腹がキツかったよ。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-嵐山のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.