お知らせ

嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」のちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ

嵐山のグルメ


今日は3月3日、ひな祭りの日。
といっても私の実家は男3人兄弟だったので、ひな祭りの記憶は特になし。
でも今では雛人形を飾るのを楽しみにするようになりました。
ウチの雛人形はとても良い表情をしているので、毎日眺めてても全く飽きないんです。



比企郡嵐山町志賀「長崎ちゃんぽん」


それとは全く関係なく、嵐山にある「長崎ちゃんぽん」にやってきました。
ここは今年1月のマイナー錬で行ったお店です。


2018年1月のマイナー錬「かやの湯錬」

https://cycle.kagohara.net/2018/01/22149.htm/


メニュー




行ったのは寒い寒い日。
温かいちゃんぽんなんて、控えめに言っても最高じゃないか。
メニューを吟味しよう。
皿うどんは・・・硬麺タイプか、残念。
やっぱり寒い日はちゃんぽんでいこうか。


ちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ


さあ、来ました来ました。
「ちゃんぽん・ハーフチャーハンランチ」です。
なお、ランチタイムメニューは日曜祝日以外なので、土曜日はOKでした。


ちゃんぽん


ちゃんぽんはノーマルサイズ。
といっても器もレンゲもデカイな!
野菜高騰で大変だろうなぁという話が出た時、
「でも安いときもあるからお互い様」
「高いからと言って野菜を減らすようじゃ男がすたる!」
と語るご主人。
男前だ。




いろいろな具が混じって気軽ながらも柔らかく奥深い味。
ちゃんぽんって、こっちではあまり馴染みがないけど、すごくいいよね。
旨味凝縮系の美味さだよ。
こってりしすぎないのがまたいい。
そして太麺はかなりお腹にたまるね。


ハーフチャーハン



チャーハンはパラパラのソリッド系。
味付けはコショウがガッツリ効いたシャープなもの。
ちゃんぽんのスープと一緒に食べるのがいい。
なお、ハーフと言っても充分一人前はある。


ふう、ご馳走様でした。
こりゃあかなり満腹になったぞ。
そしてなにより身体が温まった。
そしてこの後すぐに自転車で坂を登ったんだけど、めちゃくちゃお腹がキツかったよ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント