グルメ 中華 熊谷 籠原

2018/7/28

熊谷市拾六間「福籠」のカレーもつ煮定食

今日はもつ煮ネタです。 それもちょびっとの量ではなくデカ盛りもつ煮。 しかも醤油でも味噌でもなくカレー味のもつ煮。 そして定食屋さんではなくラーメン屋さんのもつ煮。 食べる前から興奮しちゃいます。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2015/10/19

熊谷市中奈良「らあめんダイニング 三峰」のネギ味噌らーめんとセットチャーハンと餃子

最近、TVで懐かしいKANの「愛は勝つ」を聞きました。 当時はこの歌、青臭くて馬鹿臭くて脳天気で、すごく嫌いだったな。 でも今聞いたらさ、ストレートでシンプルですごくいい歌だなと思ったよ。 なんというかな、歳を取るのも悪くはないもんだね。

ReadMore

お好み焼き グルメ ファストフード 埼玉 川越

2018/1/19

川越市元町2丁目「お好み焼き たんぽぽ」のお好み焼き

川越といえば芋、芋、芋。 それはそれで美味しいんだけど、そこまで推されると別のものも食べたくなっちゃうんだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 直売所 足利

2018/5/8

足利市久保田「アウトレットスイーツ ロピア 足利店」のアウトレットスイーツいろいろ

GWが終わって通常の生活に戻りました。 働いた人、休んだ人、遊んだ人、皆さん、お疲れ様です。 甘いものでも食べてリフレッシュしましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ フードコート

2009/5/22

道の駅めぬま「サラダ館」のバラジェラート

道の駅めぬま編の続きです。 「めぬまアグリパーク」のバラ園を堪能した後は建物の中へ。 1階は売店、2階はレストラン「サラダ館」と資料展示場になっています。

ReadMore

カレー 羽生

2018/8/14

羽生イオン3階フードコート「Naan Express」のチーズナンセット

夏のカレーネタ第3弾です。 第2弾と同じくイオン&フードコートでもあります。 更にチーズナンでもあります。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2018/1/16

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のThe Rock ステーキ(450g)

塊肉! なんという魅惑的な言葉だろう。 肉の塊を喰らう欲求と快感、それは肉食生物として最も原始的なもの。 そりゃあ抗えませんよ、はい。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 熊谷 籠原

2018/5/23

熊谷市拾六間「えんがわ」のチキン南蛮定食自家製タルタルソースとローストビーフ丼

チキン南蛮、大好きです。 熱々のチキン、きゅっと来る甘酢ダレ、そしてたっぷりのタルタルソース。 味もボリュームも大満足ですよね。 だからこそタルタルがしょぼいチキン南蛮は許せないですよ。 チキン南蛮はタルタルが命!

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2016/5/17

深谷市田中「中華菜館」でオフ会2016

先日、地元のオフ会に行って来ました。 久しぶりのオフ会は2年ぶり4回め。 出不精な私はこういう集まりにはほとんど行った事ないけど、この会だけは出席させていただいています。 初めてやったのは5年も前なのか。

ReadMore

うどん・そば グルメ 久喜 埼玉 菖蒲

2015/2/17

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」の天ぷら肉うどん

今日は私の故郷、旧菖蒲町で現久喜市のネタを。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷 花園

深谷市小前田「客隆軒」のCセット(醤油ラーメン+チャーハン)と中華丼

投稿日:2015年1月14日 更新日: |author: ダニエルさん

正統派デカ盛りネタで行ってみよう。






kyakuryuken01
やって来たのは旧花園市、現深谷市の小前田、旧140号沿いにある中華料理屋さん「客隆軒」です。
ここもずっと前から行きたかったんだけど、なかなか行く機会がなかったお店。
ちなみになぜか私はこのお店の名前を正確に覚えられない。
「りゅうきゃくけん」だと思っちゃうんだよね。
たぶん、リュウ・ケンと昇竜拳と竜巻旋風脚が混じってるんだと思う。



kyakuryuken02
kyakuryuken03
早速入店してメニューをチェック。
メニューは各種麺類とご飯物。
ラーメン+ご飯物のセットや一品ものセットもあるぞ。



kyakuryuken04
kyakuryuken05
今日はお腹すいているからセットメニューで行くか。
最近、個人的ブームはチャーハンなので、チャーハンと醤油ラーメンのCセットで決まりだ。



kyakuryuken06-0
さあ、来ました来ました。
どわぁ、デカイな!
画像を見るとそれほどには思えないかもしれないけど、こりゃあ結構な量だぞ。



kyakuryuken06-1
まずはチャーハンから。
無造作に盛られているけど、少なく見積もっても1.5人前はありそうだ。



kyakuryuken07
シンプルながらもシャンとした佇まいのチャーハン。
ご飯の粒が立っていて実に美味そう。
こういう風に、しっとりした日本米をパラっと炒めるのが最強のチャーハンだと思う。



kyakuryuken08
味はシンプルで薄め。
ガツンと来るインパクトはないけど、胸焼けせずに飽きの来ないタイプだ。
これはパクパクいけちゃうな。



kyakuryuken09
チャーハンにラーメンのスープをちょっとかけて食べるとまた別の美味さになるよ。



kyakuryuken10
続いて醤油ラーメンもいってみよう。
チャーシュー、ネギ、ノリ、メンマの基本セットだ。



kyakuryuken11
麺は黄色く細い縮れ麺。
いかにもって感じでいいね。



kyakuryuken12
クリアなスープは濃くも薄くもなく、ひとくち食べて「う、美味い!」って感じだ。
醤油がキュッと効いてるのかな。
後味も良いし、これは実にいい。




kyakuryuken13
チャーシューもホロホロ。
味が程よく染み込んだ肉が口の中で崩れ溶ける。
ああ、美味いっす。



kyakuryuken14
妻は醤油ラーメンの予定だったんだけど、メニューの写真に一目惚れして中華丼を注文。



kyakuryuken15
これまた凄くデカイ!
目が白黒してたよ。
ゆうに2人前はあるんじゃないか?



kyakuryuken16
具もたくさん。
そしてあんに隠れているご飯は見た目以上に多い。
これは・・・強敵だ(汗)



kyakuryuken17
これがまた濃くも薄くもなく実に美味い!
旨味がぎゅっとつめ込まれているけどしつこくないんだよね。
具材とオイスターソースと油の旨味がちょうど良く出ているよ。
そしてこの量、満足満腹するより他はない。




ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味しかったうえに超満腹!
Cセットだけでもかなりの量なのに、中華丼の残りとまで戦うことになるとは・・・
翌日の朝食はもちろん食べられなかったよ。
こりゃあ次回はよっぽど綿密に計画を立てて注文したほうがいいな。
といっても定食系に餃子もつけちゃいそうだけど・・・





地図

36.1248854,139.2331937
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷, 花園
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.