グルメ 富岡 惣菜 群馬

富岡市富岡「岡重肉店」の昔ながらのコロッケとジャンボ竜田揚げ

投稿日: |author: ダニエルさん


揚げたてコロッケ、美味しいですよねぇ。
特に揚げたてホクホクを寒空の下で食べるのは最高です。
でも、昭和の子供ならともかく、今の時代、今の歳でやるのは少々抵抗があるかな?
これが一番美味しく食べる方法なんだけどな。




富岡市富岡「岡重肉店」


やってきたのは富岡市富岡、世界遺産の富岡製糸場近くの商店街の中にある「岡重肉店」です。
ここは先日、下仁田までサイクリングに行った時に寄ったお店。
年季の入った店構えに高まる期待。


メニュー


その場で食べられそうな揚げ物がズラリ。
絶対にコロッケは外せないよな。



ジャンボ竜田揚げ!
これもいいな!
チーズハンバーグカツっていうのも凄いぞ。



カレーパンにジャンボメンチカツも捨てがたいが・・・
流石に全部は無理だね。


昔ながらのコロッケ


ということでまずは「昔ながらのコロッケ」を頂きましょう。



真ん中で割ると立ち昇る壮絶に美味そうな湯気と香り。
粗さと細かさが共存した潰しじゃがいも、そこにアクセントのお肉。
さっくりホクホク、圧倒的な熱さと美味さが体内に押し寄せる。
ウマイウマイ、揚げたて最強!



店頭には各種調味料あり。



そのまま食べてもいいし、ソースをちょっと掛けてもいい。
うっすらソースでまた別の美味さに。
子供の頃はよくこうやって肉屋さんで揚げ物を買い食いしたっけな。
コロッケやハムカツは30円だったのを覚えてるよ。


ジャンボ竜田揚げ


もうひとつ、子供に大人気の「ジャンボ竜田揚げ」を頂きましょう。
その名の通り、鶏の一枚肉を竜田揚げにしたもの。
揚げたてでジューシー、肉汁飛び出し注意。



これにはマヨネーズがあうね。
手に油、唇に脂。
寒空の下で揚げたての揚げ物を頬張る幸せ。
地元ではなかなかこんなこと出来ないけど、観光地ならOKOK。
しみじみ美味いです。




補給したらまた走り出そう。
おっと、富岡のマンホールを撮影せねば。
マンホールカードも欲しいけど、もらうには富岡製糸場の中に入らないとだめなんだよなぁ。
また次回、来た時に貰おう。
そして次回はカレーパンにジャンボメンチカツを買い食いだ!


年末の喰イテリウム2017 in 下仁田

年末の喰イテリウム2017 in 下仁田


https://cycle.kagohara.net/2017/12/22084.htm/

地図

36.25722, 138.89073
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 富岡, 惣菜, 群馬
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.