グルメ パン 埼玉 深谷

2009/5/4

深谷市仲町2丁目「富士屋」のサンドイッチ

まだまだ深谷宿ミステリーツアーの話は続きます。 このツアーでは謎を解くために、11個のキーワードが必要となります。 ですから、物語の主人公になりきって話どおりに深谷の街中を歩く必要があります。 キーワードはその途中で見つかる看板に書いてありますので、それぞれをメモしていくわけです。

ReadMore

うどん・そば 和食 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/1

熊谷市拾六間「佐登美屋」のカツ重(上)

今日はみんな大好きカツ丼のネタ。 私はそばうどんの店にいくと大抵はセットものを頼みます。 冷たい麺&カツ丼が多いね。 そこでこういうビジュアルのカツ丼に出会うとテンションがあがるわけですよ。 くぅぅ、美味そう! しかしこいつは見かけとは裏腹に・・・

ReadMore

グルメ スポット ホテル 埼玉 深谷 食べ放題

2017/5/19

深谷市国済寺「美肌の湯」の朝風呂(朝食バイキング付)

今日は朝食ネタです。 しかも食べ放題! しかも朝風呂付き! 仕事前に朝メシ&朝風呂とは極楽すぎるぜ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

今日は珍しく焼き鳥ネタ、そして定食ネタでもあります。 焼き鳥の定食って珍しいよね? 過去記事を見ても焼き鳥定食はおろか、焼き鳥そのものの記事が非常に少ないからね。 飲みに行かない人間にとって、焼き鳥はなかなか食べられない、憧れの存在なんだよね。

ReadMore

グルメ 太田 定食屋 群馬

2015/9/16

太田市古戸「だい福」のもつ煮&から揚げ ハーフ&ハーフ(Big)定食

サイトのリニューアルをしてみました。 今度のはいかがでしょうか? なるべく見やすく&美味しそうに&速くを心がけてますが、なかなか両立しないところです。 しかしまあ、作業をしてると時間が経つのが早すぎますね。 あっちこっち気になるところを片っ端からやっていくといつの間にか深夜に・・・

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 川越

2017/2/20

川越市小仙波町1丁目喜多院境内「ふかの」の厄除けだんご

本日は久しぶりに川越シリーズ。 そしてダンゴスキーネタです。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2017/6/25

熊谷市(旧江南町)成沢「表参道」の焼きうどん

焼きうどん大好きな私、メニューに有ると嬉しくてついつい頼んじゃいます。 でも大抵の場合、他に食べたいものもあるんですよね。 そういう時はどうする? どっちにするか決められるか? ちなみに我が家の家訓は「迷ったら両方」「金で解決できるならしろ」「頼んだものは残すな」だ。

ReadMore

グルメ 上尾 和食 埼玉

2012/2/20

上尾市畔吉「高半」の牛ステーキ丼

上尾の高半、一発目は海鮮丼(特大)、二発目は天丼(並)でした。 もちろんこれだけで終わるわけもない。 それじゃあ三発目にいってみよう。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

2015/5/27

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

今日もいい天気だ。 パンネタ2連発で行きましょう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 妻沼 熊谷

2016/10/30

熊谷市妻沼「和食ダイニング あか石」の縁結び天重(穴子)とおばんざい

祝! 浦和レッズ、Jリーグ・セカンドステージ優勝おめでとうございます! といってもこれはタイトルとは言えないかな? 最終節で年間勝点1位、そしてチャンピオンシップを勝って王者へ! 更には天皇杯も勝って3冠王者へ! もう失速のレッズとは言わせない・・・・といいなぁ。 さて、今日も秋晴れの日のポタリングネタを。 またまた自転車で妻沼を走りました。 程々に暖かく最高の自転車日和です。 そこで昼食に寄ったのが聖天様の境内にある和食のお店「和食ダイニング あか石」です。 ここはずっと気になってたけど寄る機会がなかっ ...

ReadMore

グルメ 惣菜 群馬 館林

富岡市富岡「土屋魚店」のヘルシーこんカツ

投稿日: |author: ダニエルさん


子供の頃、友達と遊んでてさ、よく肉屋さんでコロッケやハムカツを買って食べたっけ。
コロッケは30円、ハムカツは40円だった気がする。
ソースをかけてもらって揚げたてをその場で食べるのは、駄菓子とは別次元の美味しさだったっけ。
そういう当時の思い出補正もあり、今でも揚げ物の買い食いは大好きです。




富岡市富岡「土屋魚店」


今回やってきたのは富岡市富岡、富岡製糸場近くの商店街にある「土屋魚店」です。
ここは去年の12月に下仁田までサイクリングに行った時に寄ったお店。


揚げ物色々


今回は店頭にあるお惣菜売り場で買い食いをしましょう。
魚屋さんらしく、海鮮物のフライ・カツがいろいろあります。
マグロカツがすごく美味しそう。


とみおか名物


これはなんだ?
こんカツ・・・婚活?
なんだろう?
とりあえず注文しよう。


ヘルシーこんカツ


さあ、揚がりました、揚がりました。
とみおか新名物「ヘルシーこんカツ」です。
見た目からは何のカツなのか、まるで解らないぞ。




揚げたてアツアツをさっくり齧ってみると・・・ほふっ、ほふっ!
キュッと来るこの味・・・
このムニュッとした食感・・・
ああ、なるほど、「こん」はコンニャクのことか!
甘辛に味付けされたこんにゃくに衣をつけて揚げたものですね。
でも、いかにもこんにゃくって味じゃなく、なにか不思議な肉か魚みたいな味と食感。
「コンタドールという珍しい鶏の一種の肉なんだよ」と言われたら信じちゃいそうだよ。



ふう、ご馳走様でした。
これ、コンニャクっぽくなくて美味しかったな。
揚げなくても美味しそうです。
それにしても揚げ物の買い食いは美味しいよねぇ。
いい歳になってもやめられません、はい。

地図

36.25692, 138.89111
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 惣菜, 群馬, 館林
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.