お知らせ
2024.04.02

【年内で閉店】熊谷市拾六間「あらい食堂」のカレーライスとメンチカツ(単品)

閉店


先日記事を書いた熊谷市拾六間の「あらい食堂」が今年いっぱいで閉店という噂を聞いた。
昔から何度もお世話になっているあらい食堂。
いつでも美味しく満腹にさせてもらったあらい食堂。
これは確かめに行かねばなるまい。



熊谷市拾六間「あらい食堂」


やってきました「あらい食堂」です。
あらい食堂については文末の「おすすめ記事」を読んでいただくとよろしいです。


平成29年12月30日閉店


噂は本当でした。
12月30日で閉店です・・・



今日は一番のお気に入りのメンチカツで行こう。
そしてここでカレーを食べたことがないような気がしたので、カレーライスとメンチ単品でいこう。
壮絶ワクワクするするはずの双食も、今日はいまいち胸が盛り上がらない。


メンチカツ



まずはメンチ。
溢れる肉汁、ほとばしる旨味、いつも通り極上の旨さよ。
ここのメンチは何枚食べたかな。


カレーライス


続いてカレーも。
これですよこれ!と言いたくなるようなもったりとした食堂のカレー。
けっこうスパイシーで食べていくと頭に汗が吹き出てくる。
お肉もゴロッとしており、見た目以上に量もある。



合せ技、メンチカツカレー。
美味くて美味くて寂しい。
どうにも筆が進みませんね。



ご馳走様でした。
有難う御座いました。
お疲れ様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. mozu より:

    こんにちは。12/27本日お別れのためお店に行ってきました。
    満卓でとても忙しそうでした。
    80になるという店主ご夫妻らしき方も
    厨房で忙しそうでした。
    カレーライスとコロッケをいただきました。
    老舗の味に万歳ですね。でもとても残念です。
    百舌

    • ダニエル より:

      百舌さま
      あの味もあと2日ですか・・・
      寂しいですね。
      私ももう一度行きたいと思っています。

  2. うに より:

    うにです。
    悲報ですね。高校生の時から35年くらいは通っていたので、残念です。

    30日は、詣でなければ。

  3. うに より:

    うにです。
    悲報ですね。心中察するに余ります。

    高校生の頃からだから、35年くらいは通ったあらい食堂。悲し過ぎる。
    なんとかして、最後には食べにいきたいですね。

    • ダニエル より:

      うにさま
      お馴染みのお店が閉まるのは寂しいですよね。
      最後は混みそうだなぁ。

  4. miz より:

    うわ~!本当だったのですね。。
    家の近所なのに30日まで仕事で行けません・・・
    夕食にあらい食堂は重すぎるし・・・
    最後に揚げ物食べに行きたかったな。。

    あらい閉店のあとは、これまた近所にできた
    唐揚げ屋さんに期待かな。

  5. 熊太郎 より:

    ネルダムも年内で休業なんですよね〜。ほんとショックです。