グルメ パン 桐生 群馬

桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」のパンいろいろとパンの耳

投稿日: |author: ダニエルさん


毎日寒いですね。
でも天気はいいので、陽が当たれば結構暖かい。
そんな時は日当たりの良いテラスでパンを食べるのが好きです。




桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」


やってきたのは桐生市東久方町1丁目、歴史的な建物を使用した「ベーカリーカフェ レンガ」です。
大正時代に建てられたイギリス積みのレンガ造りののこぎり屋根工場の建物です。
なお、朝からやっているのでモーニング利用も可。



おしゃれな店の中で食べられますが、店の前にもテーブルと椅子があります。
天気が良い日だったので外で頂きましょう。
パンにサラダやスープを付けるセットもあります。



三種のチーズ


パリッとした生地にサイコロ状のチーズがゴロゴロ。
チーズとパンだけなのにこんなに美味い。
チーズとパンだけでもこんなに美味い。
チーズとパンだけだからこんなに美味い。
文句なしに美味い。
店内のトースターでちょっと温めると最高です。



ぐんまバーガー(ハンバーグ)


地元の粉と地元の肉を使用したハンバーガー。
ミートソースとトマトが挟まっています。
やっぱりハンバーガーにはトマトですよね。
ハンバーグは柔らか。
モス◯ーガーに似ている感じで美味しいです。
ぐんまバーガー(メンチカツ)もあり。



レンガ


蒸しパンに水ようかんを挟んだ菓子パン。
その形はトレードマークであるのこぎり屋根工場のもの。
シベリアの別バージョンですね。



食パンの耳



おお、食パンの耳がある!
パンの耳を揚げて砂糖をまぶしたもので、パンを買うとサービス品としてお1人様1袋までいただけます。




ううう~、ウマイウマイ!
これ、子供の頃、母がよく作ってくれたなぁ。
熱々の揚げたてに砂糖をまぶしてさ、カリッと食べるのよ。
じわっとした油に甘い砂糖、最高に美味かったっけ。
今でも好きなので食べたいんだけど、自分で作るのも面倒だし、かといって売っているようなものでもないしで、ずっと食べてなかったな。



あの味が桐生の空の下で蘇ってなんだかほんのりしんみり。
自分も歳を取ったけど、親はもっと歳取ってるんだよな。
そうだ、今年は早めに実家に帰ろう。



関連記事

2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」

2017年11月のマイナー錬「紅葉錬」


https://cycle.kagohara.net/2017/11/22022.htm/

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 桐生, 群馬
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.