お知らせ
2024.04.02

桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」のパンいろいろとパンの耳 2022年

桐生のグルメ

揚げたてパンの耳にまぶした白砂糖が懐かし美味い!



桐生市東久方町1丁目「ベーカリーカフェ レンガ」


やってきたのは桐生市東久方町1丁目、歴史的な建物を使用した「ベーカリーカフェ レンガ」です。
大正時代に建てられたイギリス積みのレンガ造りののこぎり屋根工場の建物です。




朝からやっているうえにゆったりと店内で飲食が可能です。
今回は8時半ころにやってきました。




いろいろゲットしました。
さあ、頂きましょう。



ハバネロカレーパン



ハバネロということでめっちゃ辛そう!
朝っぱらからこんなの食べて大丈夫か!?
と覚悟して食べてみたけど思ったほどは辛くない。
ダニエルさん
ダニエルさん

レッドホットカレーという感じで辛さの奥に美味さがしっかり





焼きそばエッグ


焼きそばにベーコンにコーンに目玉焼きという構成。
オトナの子供心をくすぐりまくるパン!
ダニエルさん
ダニエルさん

これはいいな、期待を一切裏切らない見た目通りの美味さです





チーズケーキ


たっぷりどっしりのチーズケーキ。
チーズの風味は薄目で甘みが強いタイプです。
大きく重く食べ応えアリ!
ダニエルさん
ダニエルさん

これだけでお腹いっぱいになっちゃうほどです





揚げたてのパンの耳


ちょうど揚げたてのパンの耳が出てきました。
パンなどを購入したお客さんへのサービス品です。




ジュワっと揚げられたパンの耳にまぶされたたっぷり砂糖!
純粋な白い砂糖の甘味はすごく久しぶりの感覚。




サックサクにしてホロホロの不思議な食感は揚げたてならでは。
美味い、実に美味い!
ノスタルジックな感傷を置いておいても実に美味い!
ダニエルさん
ダニエルさん

これがサービス品とは頭が下がります





ご馳走様でした。
朝から優雅にパンを頂いて満腹満足です。
特にパンの耳が懐かしくて美味しかった。
また食べに行きたいな。



以前の記事

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント