お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2016/2/19

深谷市本田ケ谷「おせんべいやさん本舗 煎遊」のオリーブの風と葱味噌せんとその他せんべい

煎餅ってあまり食べる機会がないことに気がついた。 お菓子は結構食べる方だけど、昔からの定番である煎餅を食べないのは何故なんだろう? 美味しいし、腹持ちはいいし、変なものは入って無さそうだから身体にも良さそうなのにね。 でもわざわざ自分で買ってたべることって無いんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷

2016/3/15

熊谷市鎌倉町「鳥末本店」の上からあげと肉だんご他

ああ、久しぶりの太陽だぁ。 しばらく曇や雨で寒かったからね、お日様が眩しいですよ。 今週はグッと気温も上がるみたいだし、桜の時期ももう少しだ。 なんだかウキウキしてくるよ。 っと、もう3月だったんですね。 今年のテーマ「鳥モモ1本」をやっとかないとな。

ReadMore

グルメ ファストフード

2011/10/26

【2011年】バーガーキングのおかわり自由キャンペーンが今年も来るぞ!

全国のバーキンファンの皆様、去年の秋のアレにはチャレンジしたかな? 今年もやりますぜ!

ReadMore

うどん・そば グルメ 定食屋 菖蒲

2018/7/10

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮定食とミニ梨入りカレーと炭酸水

もつ煮って美味しいですよね。 でもよく考えてみると、素材も色も形も名前も、あまりイイモノではないですよね。 内臓を茶色く煮込んだものって・・・ 好きな人は実際に食べて美味しいことを知っているから好きなわけで、食べたことない人は初めて食べる時にかなり抵抗あるんじゃないかな?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 籠原 食べ放題

2013/3/23

熊谷市拾六間フェスティバルガーデン内「プリーモチーズカフェ」のピザ食べ放題のパスタランチとサラダランチ

今日は久しぶりに「ピッツア食べ放題」だよ。

ReadMore

グルメ パン 喫茶店 埼玉 岡部 深谷

2014/9/12

深谷市山河「cafe&Bakery TiVoLi」のパン

さて、今日から通常業務(?)に戻りましょう。 復帰第一弾のネタはパン屋さん。 岡部の埼玉工業大学の目の前にあるカフェとパンのお店「TiVoLi(チボリ)」です。 ここは開店当時から認識してたんだけど、なかなか行けなかったお店。 コスモス街道に出ている看板がずっと気になっていたんだよね。 溶岩窯でパンを焼いているらしいぞ。

ReadMore

グルメ ファストフード

2010/1/22

吉見町百穴遺跡「百穴発掘の家」のみそおでん

吉見百穴の続きです。 ここには観光地には付きものの「売店+御食事処」があります。 それがこの「百穴発掘の家」です。

ReadMore

グルメ パン 久喜 埼玉 菖蒲

2016/1/17

久喜市菖蒲町菖蒲「ヤングリーフ」のアンバター

私の実家は久喜市菖蒲町菖蒲にあります。 以前は「埼玉県南埼玉郡菖蒲町菖蒲」というところで、それはもう文字数は多いわ画数は多いわで、記述するのに大変で大変でほとほと嫌気が差していました。 それが数年前、久喜市に合併となり、住所が変わることになりました。 これで少しは書くのが楽になるかな?と思ったのですが、「埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲」になっただけで、大変さはたいして変わらず。 ヒジョーにトホホであります。

ReadMore

イタリアン グルメ 前橋 群馬

2013/3/6

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

あれはプラモ錬で高崎・前橋・伊勢崎方面を走った時のこと。 あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。 とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。 前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご https://kagohara.net/2013/02/13986.htm

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 籠原

2012/11/10

熊谷市美土里町1丁目「レネット」のケーキいろいろ

10月のある日、この日は妻の誕生日。 でも色々と忙しくて、ゆっくり祝っている暇はない。 まあ、それは後日やるとして、「今日は好きなケーキでも」と、買いに行って来ました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 籠原

熊谷市拾六間「SEIYU」のビッグフランク(オニオン&チリ味)とピザ(チョリソー&照り焼きチキンタマゴ)

投稿日: |author: ダニエルさん


腹は減った、何か食べたい。
でも食事の時間がない時。
でも何を食べるか考えるのが面倒な時。
なんとなくジャンクなものが食べたい時。



熊谷市拾六間「SEIYU」


そんな時に私は結構な頻度でここに行きます。
籠原の拾六間にあるスーパー「SEIYU」のパン売り場です。



ホットドッグとピザ2ピース。
殆どの場合、この組み合わせで買います。
3つ買っても500円前後と、とてもお安いので重宝しています。


ビッグフランク(オニオン&チリ味)


まずはビッグフランク
ノーマル味とオニオン&チリ味があります。
これが安くてボリューム満点。
ソーセージとパンの比率が肉食獣向けだよね。
これが無いときはそのまま変えるレベルのお気に入りです。
ちょっと温めると更に美味しく食べられます。



ノーマル味の場合は家でチーズソースをたっぷりと。
これがまたジャンクな味わいで満足度は更にアップ。

チョリソーピザ


ピザも頂きましょう。
これはチョリソーピザ
ふんわりパン生地の上にピリ辛のチョリソーが載っています。
アメリカンでもイタリアンでもない、ピザパンっぽいピザです。



もちろん温めたほうがより美味しくなります。
家で食べる場合はタバスコをかけて更に辛味アップ。
こってりチーズとしゃっくりタマネギもいい感じ。


照り焼きチキンタマゴピザ


こちらは照焼チキンたまごピザ
これは珍しい、あまり見ないぞ。



甘辛照り焼きチキンにタマゴの相性は抜群。
チョリソーピザと交互に食べると、辛さと甘さのダブルで楽しめます。
ピザは2,3種類出ていることが多いようですね。
他にトマト、チーズなどを確認しています。



ふう、ご馳走様でした。
いつもお世話になっております。
なお、店内でも食べるスペースはあります。
調味料こそ無いものの、電子レンジはあるので温めるのもOKです。



地図

36.16706, 139.31667
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.