うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/6/22

熊谷市籠原南三丁目「扇屋」のうどんとカツ丼

ウチは不動産屋なので、地元以外のお客さんと話すことがよくあります。 熊谷のイメージを聞くと100%「暑いところ」と答えが返ってきます。 まあ日本一になってしまったということで、これは仕方ないことでしょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉

2018/5/6

本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」の果実マンゴー生クリームクレープ

GWもいよいよ最終日。 がっつり行楽した人は休息日かな? ウチは午後から時間があるので、ささやかながらどこか近場で遊ぼうかと思っています。 どこか近場でいい所無いかなぁ?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷

2009/11/17

熊谷市星川1丁目「幸楽食堂」のしょうが焼き定食

今回は夏の暑い日に熊谷市内を走っていたときのお話。 暑い日だったので、イマイチ食欲は無いが、炎天下でチャリは体力を消耗する。 だからしっかり食べなければ、その後が持たない。 でも、サッパリしたものでは体力が持たないし、ガッツリしたものは気分的に無理。 そんなときは・・・Yes、ショーガヤキ! これならどんなときでも美味しく食べられるってなもんです。

ReadMore

カレー グルメ 定食屋 山梨

2017/8/13

山梨県南都留郡富士河口湖町小立「司食堂」のカツカレー

今回やってきたのは富士山の麓、河口湖の近くにある定食屋さん「司食堂」です。 ここは6月に開催された富士ヒルクライムの帰りに「昼飯でも」と思ってたまたま見つけたいい雰囲気のお店です。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/8/30

熊谷市広瀬「蕎麦家 あぜ」の二種盛りと石臼手挽きそば

「うどん・そば」の看板を出している店は経験上、うどんがメインで豊富なメニューの店が多い。 店はいかにも大衆食堂という雰囲気で、丼物や定食やセット物も充実し、価格は比較的安めのイメージだ。 「そば・うどん」の看板を出している店は経験上、蕎麦がメインで洗練されたメニューの店が多い。 店は綺麗でお洒落な雰囲気で、こだわりの蕎麦一筋って感じで余分なメニューはなく、価格は比較的高めのイメージだ。 だから私はガッツリ食べたいときは「うどん・そば」へ、蕎麦を食べたいときは「そば・うどん」へ行くようにしている。

ReadMore

グルメ ファストフード 南米料理 埼玉 深谷 閉店

2016/1/25

深谷市折之口「IRIE」のタコス(4ケ)

閉店しました メキシコといえば何を思い出します? 個人的には何と言ってもルチャ・リブレ(プロレス)かな。 マスカラス、ドス・カラス、エル・サント、エル・カネック! サッカーでは小柄な身体、ド派手なユニフォーム、そしてFWとGKを兼任という、なんとも凄まじいカンポスという選手が印象に強い。 それと野球では第1回WBCでアメリカを倒してくれたおかげで日本が決勝に行けたっけ。

ReadMore

グルメ 惣菜 桐生 群馬

2014/3/21

桐生市錦町2丁目「山作精肉店」のふくふくギョウザと肉ダンゴ

今日はすごく風が強いなぁ。 昨日の雨で地面に落ちた花粉が飛びまくってそう・・・ なるべく外に出ないようにしよう。 そして日曜からは暖かくなるみたいだね。 いよいよ春ですなぁ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/9/3

熊谷市仲町八木橋7階「Pastel Italiana」のパスタとピザとドリアとドリンクバー

ある日のこと、私は珍しく熊谷の八木橋デパートに来ていた。 時間はちょうど昼時、ここで何か食べていこう。 何がいいかな? お腹すいてるからガッツリ食べたいけど、八木橋にはそういうお店はないよなぁ。 ・・・っと、LLサイズがおねだん同じ!?

ReadMore

イベント グルメ ファストフード 食べ放題

2012/7/5

ケンタッキーフライドチキン食べ放題!炎の咀嚼!くいしんぼvsダニエル 前編

この世には二種類の人間がいる。 祭りに参加する者と見てるだけの者だ。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 皆野

2014/1/21

秩父郡皆野町下田野「ピッツェリア ブランディオ」のベーコンとキノコのピッツア

今日のネタは先日開催されたマイナー錬で行ったお店でいってみよう。

ReadMore

イベント 地域情報 期間限定

平成29年度「県民の日」の協賛行事いろいろ&一日フリー乗車券

投稿日: |author: ダニエルさん

s-rimg3134
11月14日、今日は埼玉県民の日。
大人になるとあまり関係ないけど、子供の頃は学校が休みになるから楽しみだったな。
他の県に行くと平日だから、なんだか優越感持っちゃったりね。




ということで11月14日の埼玉県民の日で無料開放や割引をやる施設などの案内です。


埼玉県 県民の日協賛行事

平成29年度「県民の日」協賛行事
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/kenminnohi/kenminnohikyousangyouzi.html



s-rimg3362
県民の日の当日以外でもやっているものがあります。
2通りに別れているのでチェックしましょう。



平成29年度「県民の日」協賛行事(11月14日に行われるもの)(PDF:518KB)

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/kenminnohi/documents/kennminnnohikyousann1114.pdf
こちらは11月14日に行われる行事です。
県内の色々の施設が無料開放したり、特別イベントをしたりしています。
開催期間が14日の当日だけじゃなく、その前後も含めてあるところも多いので要チェック。
那須ハイランドパークや群馬サファリパーク、サンリオピューロランドなど、県外の施設でも優待してくれるところがあちこちに。
そういうところは身分証明書やパパママカードなどの提示が必要になります。
なお、事前申し込みが必要なものがあるので注意。



平成29年度「県民の日」協賛行事(全体)(PDF:1073KB)

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/kenminnohi/documents/kubun3.pdf
こちらは開催日時に11月14日が含まれていないものも合わせた全ての協賛行事のリストです。
もう終わっちゃったもの、まだ始まっていないものもあります。



県民の日記念フリー乗車券


https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/kenminnohi/kenminnohifreezyousyaken.html
また、県内の鉄道会社で、それぞれの路線で11月14日のみ乗り放題になるフリー乗車券を販売します。
西武鉄道
大人 470円、子供 240円
東武鉄道
大人 470円、子供 240円
秩父鉄道
大人 1,000円、子供 500円
埼玉高速鉄道
大人 680円、子供 340円
つくばエクスプレス
大人 2,380円、子供 680円


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 地域情報, 期間限定
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.