カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

平成30年度「県民の日」の協賛行事いろいろ&一日フリー乗車券

2018年11月13日

s-rimg3134
11月14日、明日は埼玉県民の日。
2018年は水曜日、各地で無料開放やイベントが多くあります。




ということで11月14日の埼玉県民の日で無料開放や割引をやる施設などの案内です。


埼玉県 県民の日協賛行事




s-rimg3362
県民の日の当日以外でもやっているものがあります。
2通りに別れているのでチェックしましょう。



11月14日に行われるもの

こちらは11月14日に行われる行事です。
県内の色々の施設が無料開放したり、特別イベントをしたりしています。
開催期間が14日の当日だけじゃなく、その前後も含めてあるところも多いので要チェック。
とはいえ、かなり広範囲に渡ってイベントがあるので、チェックするのも大変ですけどね。
近場で探すも良し、遠出するも良しですね。

那須ハイランドパークや群馬サファリパーク、伊香保グリーン牧場、サンリオピューロランド、鴨川シーワールドなど、県外の施設でも優待してくれるところがあちこちにあります。
そういうところは身分証明書やパパママカードなどの提示が必要になります。
なお、事前申し込みが必要なものがあるので注意。



協賛行事(全体版)

こちらは開催日時に11月14日が含まれていないものも合わせた全ての協賛行事のリストです。
もう終わっちゃったもの、まだ始まっていないものもあります。


個人的に一度は行ってみたいと思っているのは下水道公社の「水循環センター探検ツアー」です。
11月17日(土)に普段見ることができない下水道施設の見学ができます。
http://www.saitama-swg.or.jp/event.html


フリー乗車券


また、県内の鉄道会社で、それぞれの路線で11月14日のみ乗り放題になるフリー乗車券を販売します。
西武鉄道
大人 470円、子供 240円
東武鉄道
大人 470円、子供 240円
秩父鉄道
大人 1,000円、子供 500円
埼玉高速鉄道
大人 680円、子供 340円
つくばエクスプレス
大人 2,380円、子供 680円


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.