グルメ 妻沼 寿司 熊谷

2018/6/10

熊谷市善ヶ島「奴寿司」の海鮮親子丼セット他

今日は海鮮親子丼のネタです。 親子丼と言ったら鶏肉と玉子ですが、海鮮となるとアレとアレ。 でも私は子供の頃は「醤油とワサビで味付けした親子丼」のことだと思っていました。 アホですね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2010/6/5

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

最近、献血にハマっております。 私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。 この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。 しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。 ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。 若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。

ReadMore

カレー グルメ 上里 埼玉

2011/3/22

上里町七本木「モロッコ」のハンバーグカレー(山盛り・ゲキ辛)

復帰第3弾ももちろんガッツリ系で行くぜ! 今回は上里町七本木にあるカレー屋さん「モロッコ」だ!

ReadMore

イベント グルメ 食べ放題

2016/7/2

KFC「オリジナルチキン食べ放題キャンペーン」2016の予告

キタキタキター!!! 全国の肉食獣御用達のキャンペーン「ケンタッキーフライドチキン食べ放題」が来たぞ! 肉よ!脂よ!油よ! 理性を捨てて魂で吼えろ、喰らえ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 鴻巣

2012/12/17

埼玉県鴻巣市広田「一福」のいがまんじゅう ~マイナー錬編~

師走の総選挙となった12月16日。 今まで騒々しく走り回っていた選挙カーもいなくなって街は静かに。 そんな中、月一恒例のマイナー錬は行われました。 マイナー錬とは、複雑に入り組んだ近隣飲食店に鋭いメスを入れ、さまざまな味や謎や疑問を徹底的に究明し、そのうえ自転車の鍛錬までするという、「埼玉県北部!お薦めのマイナー飲食店」の管理人であるhatsuさんが主催する自転車ツアーです。

ReadMore

グルメ ファミレス 太田 群馬 食べ放題

2011/7/30

太田市東金井町「グルメロード」のセレブランチ

今日の食事も一人、いわゆる「ソロ」であります。 食事を複数人数で楽しく頂くのは好きですが、食事そのものに集中するときは一人のほうがいい。 特に食べ放題では自分のペースで食べられるので、ソロの確率が高くなります。 同じくらいガッツリ食べる人が一緒だと問題ないんだけどね、

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 鴻巣

2015/4/11

鴻巣市北新宿道下通「かつや 埼玉鴻巣店」のタルタルチキンカツ丼(期間限定)

カツ丼チェーン店「かつや」、通常のカツ丼のレベルとコストパフォーマンスが素晴らしいために重宝しています。 しかし、かつやの真髄はもう一本ある。 そう、期間限定品だ。 カレーカツ丼 から揚げ丼[キーマカレーソース] カレー鍋定食 上に上げたのはほんの一部だけど、肉食大好き系男子の魂にダイレクトに突き刺さるような品々をいつも出してくれるんだな。

ReadMore

カレー グルメ スポット 埼玉 弁当 熊谷

2011/4/8

熊谷市役所前「BACK PACKER'S LUNCH」のレッドカレー弁当と熊谷中央公園の桜

「花見をしながら美味しい物を食べよう」第3弾、いってみよう。 今回は熊谷市役所の隣、熊谷中央公園の桜です。 そして市役所といえば・・・あのカレーだよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 栃木 足利

2013/12/4

足利市八幡町1丁目「香雲堂本店 八幡店」の古印最中

オレンジハットで自販機バーガー、伊勢純でだんごといなりを食した我々。 次なる補給地点は何処?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/8/3

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま『カフェみるく』と『洋梨』

しかしまあ、相変わらず毎日毎日毎日毎日暑い日が続きますなぁ。 でも最近は「熊谷が最高気温」っていうのは少なく、館林が良く出てくるね。 これは観測機の設置場所が云々って聞いたけど、どうなんだろうね? まあ、発表された気温がどうであれ、暑いことには変わらないのですが・・・

ReadMore

イベント

ラグビーW杯「日本vsサモア」のパブリックビューイングin熊谷 10月3日(土)

投稿日:2015年9月30日 更新日: |author: ダニエルさん

「この物語は、ある学園の荒廃に闘いを挑んだ熱血教師たちの記録である。高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが、荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた軌跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を、余す所なくドラマ化した物である。」
そして流れる麻倉未稀の「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」ときたら、目にウルウルと魂の汗が浮かんでくるのを止めることは出来ない。
思わず「イソップぅぅぅ~~~~」と叫んじゃうよ。





今、ラグビーのワールドカップが開催されていますね。
日本は初戦の南アフリカに歴史的な勝利をおさめましたが、2戦目のスコットランドには惨敗という状況。
南アフリカ戦は凄かったなぁ~
既に結果を知ってる再放送で見たんだけど、それでも手に汗握って壮絶に興奮したよ。
スコットランド戦は後半がうまく行かなかったな。
まあ、激闘の後の中三日の日本と大会初戦で体力100%のスコットランドというのは厳しすぎる。
日程もアレだし、そもそもグループリーグのチーム数が奇数ってんのもアレだ。
そして3戦目はサモア、4戦目はアメリカとなっています。



s-IMG_8100
次回の2019年は日本でラグビーW杯が開催されます。
そして熊谷はラグビーの街、W杯会場になることが決定しています。
ということで熊谷では今回のワールドカップのパブリックビューイングを開催します。
前回の南アフリカ戦でも開催されましたが、今週末はサモア戦です。

10月3日(土曜)には、ラグビーワールドカップ2015イングランド大会「サモア 対 日本」のパブリックビューイングを開催します。イベントや参加者全員に応援グッズなども用意しています。普段なかなか入ることが出来ない、熊谷ラグビー場のレセプションルームで日本代表を応援しましょう。
詳細は以下のとおりです。

開   場:21:00
試合開始:22:30
場   所:熊谷スポーツ文化公園熊谷ラグビー場内レセプションルーム

【注意事項】
※18歳未満の方は保護者または引率者同伴でも入場できません。
※臨時バスの運行はございません
※公園内の駐車場は無料です
※会場内へのアルコールの持ち込みはご遠慮ください

http://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/kumaspo/worldcup2019/2015919PV.html
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0312/rugby.html




s-IMG_8101
場所は熊谷スポーツ文化公園内のラグビー場、その中のレセプションルームというところ。
夜間から深夜になるため、残念ながら18歳未満は入場できません。
保護者同伴でもダメですので注意してください。

夜なので寒くないようにしていったほうがいいでしょうね。
それと敷物があれば快適だね。
アルコールの持ち込みは禁止とあるけど、それ以外の食べ物と飲み物ならいいのかな?
よし、しっかり準備して行こう。


s-IMG_3921
いや~、楽しみですね。
サッカーでは良くパブリックビューイングがあるけど、今までに行ったことは無いんですよね。
私はラグビーといえばスクールウォーズな世代の私、今は燃えています。
「お前らゼロか、ゼロな人間なのか!」
「今から俺はお前たちを殴る!」
「残された時間を燃焼しろ!!そこにおまえの命の輝きがあるんだ!!」
「One for All,All for One」
この暑苦しいほどの熱血ドラマ、今見ても泣く自信があるなぁ。
あ、スクールウォーズ2は無かったことにしてください。
なにはともあれ、土曜日の夜、熊谷スポーツ文化公園で熱血しましょう!


地図

36.16826, 139.40247
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.