藤岡 洋食 群馬

群馬県藤岡市本郷「鶴商文庫」の特製醤油バーグ

投稿日: |author: ダニエルさん


ここは藤岡、肉の聖地。
至近では連続3度、売り切れで涙をのんだ。
今日こそは絶対に喰う。
その決意で乗り込んだ。




藤岡市本郷「鶴商文庫」


今日は藤岡の名店、肉の聖地、デカ盛りのパラダイス、復活の「鶴商文庫」にやってまいりました。
先日のくいしんぼさんの記事を見て、衝動的に来ちゃいました。
11時の開店と同時に滑り込むために10時過ぎに籠原を出て、到着は11時15分。
すでに駐車場の空きは2台分、店内のテーブルはほぼ埋まっていた。
平日だよ、今日?
恐るべし鶴商文庫!


メニュー


メニューを見ていつも悩む。
あれもこれもどれも食べたい!
一つに絞ることは非常に困難だ。
ああ、何故オレの胃袋は一つしか無いんだろう?
かと言ってボリューム的に双食は厳しいし・・・


特製醤油バーグ


ということで本日は「特製醤油バーグ」でいってみよう。
醤油バター!
ありそうでなかったこの組み合わせ、もちろん初体験です。



鉄皿いっぱいに広がったどデカいハンバーグの上に醤油ダレ&バター
すだち、ピーマン、ネギの緑に文字通り紅一点の紅葉が美しい。



それでは早速頂きましょう。
分厚いハンバーグを無造作に切り、火傷に気をつけながら口に運ぶ。
食べ応えがありながら柔らかくもあるハンバーグにバター醤油の風味が良く合う。

うんうん、うまいうまい。
バター醤油は絶対の正義だもんね。
子供の頃、バター醤油ご飯が大好きだったなぁ。



醤油バターなのにさっぱりと感じるね。
ホワイトだのチーズだのカレーだのに比べたら確かにさっぱりだね。
だからどデカいハンバーグでもすんなり食べられる
胃袋には実際のハンバーグの重さが積み重なっていくけど、脳はそれよりも物足りなさを感じるほど。
といってもこれ、ハンバーグだけで400~500gはあるはず。
他のお店でこれが出たら「こってり大ボリュームの看板メニュー」だろう。
だけどここは鶴商ワールド、これは「さっぱり」「すっきり」の部類なのだ




ハンバーグは以前に比べて野性味は減って食べやすくなったかな?
以前の「ガッツリ粗挽き赤身!」から「柔らか手捏ね風」へ寄ってきた感じ。
ということは以前にも増して食べやすく、より大量に食べられるということか?
危険だ、危険すぎる・・・


ライス(普通)


ご飯は相変わらずの量。
丼飯一杯は余裕であるね。
これで普通サイズなので注意。


サラダ付き


サラダもしっかりボリューム。
食べ応えあります。



ふう、ご馳走様でした。
久しぶりに食べた鶴商のハンバーグ、しっかり堪能させて頂きました。
大満腹大満足です。
いや~、もっともっと来ないと駄目だな。
「あれこれたべたくて迷う」じゃなく「あれもこれも食べちゃったから迷うな」くらいに来ないとね。
カレーなども食べてみたいけどハンバーグが優先されてしまうのも悩みのタネ。
あ、カレーとハンバーグの双食にすればいいんじゃないか?
そうだそうだ、次は絶対それで行こう!



ちなみに12時前に食べ終わって出たけど、その時点でも数組待ちの状態。
これじゃあ12時半位にいったのでは売り切れになるわけだな・・・

地図

36.23181, 139.07492

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-藤岡, 洋食, 群馬
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.