グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2017/9/26

深谷市上野台「ジョイフル」のモーニングエッグプレート

去年辺りからハマっているモーニングなんだけど、やっている店があまりありません。 まあ、この周辺ではモーニングはお客さんが少なそうだから仕方ない。 そしてやっているお店があっても10時オープンとかじゃ間に合わない。 7~8時くらいからやっていると助かるんだけどね。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2017/6/14

熊谷市村岡「MADAN」のロースカツカレー(MADAN贅沢カレーソース&ライス500g&辛さ普通)

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のイラク戦がありました。 灼熱のアウェイで1-1のドロー、厳しい戦いでした。 チャンスもピンチもほとんど無かったわりには疲労度の高い消耗戦って感じ。 あの失点がなければな・・・PK取ってもらえたらな・・・と思っちゃうけど、相手はすでに予選敗退が決まっているイラクなんだよね。 そんな相手に、いくら怪我人が多く、気候やコンディションが悪かったとは言え、内容でも点数でもドローというのは不安が募ります。 次のオーストラリア戦に勝てば文句無しでW杯行きは決まるけど・・・

ReadMore

グルメ ファストフード 伊勢崎 群馬 閉店

2009/2/15

スマーク伊勢崎「ウェンディーズ」のスーパーメガウェンディーズ

閉店しました 東京にいたころにはよく行っていたウェンディーズ、埼玉北部には一軒もありません。 それが伊勢崎のスマークに入っているとの情報が! さっそく、そしてやっと行ってまいりました、伊勢崎のスマーク。 狙うはもちろん「スーパーメガウェンディーズ」 メガマックやWQP以上の暴君と聞いています。 挑戦するしかないよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2017/7/22

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま(ワタシの子猫ちゃん)

今日は熊谷のうちわ祭りの最終日。 各地でお祭りがある時期ですね。 出来島のあばれみこしも今週末、大杉神社のあばれみこしは来週末となります。 そして熊谷ドームで行われるバーニングマンレースは29日の土曜日。 どれもこれも暑くなりそうです。

ReadMore

グルメ 埼玉 岡部 弁当 惣菜 深谷

2012/1/28

深谷市道の駅おかべ「おむすびショップ 百縁むすび」のおむすびと串天揚げ

さて、今日は道の駅おかべにやって参りました。 ここでは野菜や漬物を買ったり、ジェラートやソフトを食べたり、色々楽しめるんだよね。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 江南 熊谷

2015/4/10

熊谷市押切「美舟」の上カツ丼

なんだか今週は寒いですね。 水曜日は雪も降ったし、天気も悪い。 春なのに、なんだか妙な気分です。

ReadMore

グルメ パン

2016/9/22

コンビニ「ローソン」の三角シャルロットサンド

なんということでしょう。 今月2件目のCSPAKK(カステラサンドパン愛好研究会:Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai:現会員1名)の新商品発見の報告であります。 カステラサンドパンとは・・・ カステラサンドパンの記事

ReadMore

グルメ 埼玉 焼肉 熊谷

2017/2/26

熊谷市小島「ホルモン大学」のユッケビビンバとカルビスープとホルモン焼き

まだまだインフルエンザです。 ようやく熱は下がったものの、今度は鼻づまりと関節&筋肉痛で苦しい。 なによりPCがあるだけマシとは言え、隔離されて思いっきり暇であります。 こうなったら昔の漫画でも一気に読み通すか。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2016/5/29

東松山市箭弓町3丁目「まちカフェ 国分牧場 BEEF CAFE」のビーフシチューランチ

「唐揚げにレモンかける派vsかけない派」「目玉焼きに醤油派vsソース派」「たけのこ派vsきのこ派」 世の中には色々な食事系の派閥がありますよね。 そして「シチューをご飯にかける派vsかけない派」も長年に渡り熾烈な派閥闘争を繰り広げています。 あなたはどっち?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2012/4/6

熊谷市銀座2丁目ニットーモール内「Le Conte Bleu ニットーモール店」のソフトクリーム

凄まじい春の嵐も一段落し、ようやく桜の花が開き始めました。 こうなれば週末は調度見頃かなぁ。 熊谷や深谷で桜祭りあるし、人出が凄そうだ。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 期間限定 深谷

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の牛鍋丼

投稿日:2010年9月19日 更新日: |author: ダニエルさん

社会人として給料をもらえるようになって明確に嬉しかったことがあります。
ひとつはラーメン屋に行ってチャーシュー麺を値段を気にせずに注文できるようになったこと。
もうひとつは吉野家で牛丼特盛を値段を気にせずに注文できるようになったこと。
もうずっと前の話ですが、この二つの点で「ああ、俺は社会人になったんだなぁ」と実感したものです。



その吉野家に行ってみました。
牛丼って気楽に短時間でガッと食べるにはちょうどいいんだよね。
まさに「早いの安いの美味いの~♪」であります。
BSE問題の前はしょっちゅう行っていたものですが、最近はずいぶんご無沙汰であります。


颯爽と入店、カウンターに座ります。
メニューを見るまでもなく「ギュウドントクモリ!」と言おうとしたところ、なにやら見慣れないメニューを発見。
なになに「牛鍋丼」だと?
よし、今日はそいつで行ってみよう。
「ギュウナベドンオオモリ!」


s-IMG_6560
マイ箸を出してスタンバイしている間に早くも牛鍋丼が登場。
むう、これはどう見てもすき焼き丼だ。
ここは奮発してギョク(玉子)も追加するべきだろう。


s-IMG_6561
早速頂きましょう。
牛肉、白滝、焼き豆腐、玉ねぎという構成だ。
すき焼きにしては長ネギじゃなくて玉ねぎなのがちょっと残念だが、まあ問題なかろう。


s-IMG_6562
牛肉自体はそれほど多くはないが、その他の具材でボリューム感はあります。
味はまさにすき焼き、文明開化の味がするぜ。
すき焼きは何と言っても牛脂が滲み出た割り下の染みたご飯が真骨頂。
ツユダクで頼むとさらに幸せになれそうだ。


s-IMG_6565
ちなみに紅生姜も唐辛子もイマイチ合わない感じです。
貧乏性のため、ついつい紅生姜をタップリ盛ってしまいがちですが、そこは大人の度量でぐっと我慢してみよう。
逆に玉子との相性はバッチリ。
やっぱりすき焼きには玉子は欠かせない。


ふう、ご馳走様でした。
牛鍋丼大盛り380円と玉子50円でこんなに幸せになれるとは良い時代です。
昔は牛丼といえば吉野家でしたが、最近は松屋やすき家に押され気味だとか。
牛丼チェーンとパイオニアとして、吉野家にはまだまだ頑張って欲しいものです。

36.192542,139.300163

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, , 埼玉, 期間限定, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.