カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ ファミレス・チェーン店のグルメ

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」のハムエッグ牛小鉢定食

2017年5月23日


しかしまあ、ここ数日は暑かったですね。
「まあ5月だし、日差しは大したことないだろう」と自転車に乗ったら滅茶苦茶日焼けしてヒリヒリですよ。
甘く見ていた・・・
日焼け止めをしとけばよかった・・・
いやいや、焼きが入ってこそ輝ける奴だっているんだぜ?



深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」


さて、やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いにある「吉野家 17号線深谷店」です。
時間は朝、朝食のノボリを見てまたまた入ってしまいました。
ちなみに「よしのや」の「よし」の漢字の上部は「士」(サムライヨシ)ではなく「土」(ツチヨシ)なのですが、PCで表示できないのでサムライの方で書いています。
そしてお店の画像は以前のもの。



以前に食べた明太子&牛丼が美味しかったので、またそれにしようかと思ってメニューを見ると・・・


新発売のハムエッグ定食


むう、ハムエッグとな!?
悪くない、悪くないぞ。
よし、これでいこう。

普通のハムエッグ定食の他に「Wハムエッグ定食」「ハムエッグ牛小鉢定食」「Wハムエッグ牛小鉢定食」「ハムエッグ納豆定食」「Wハムエッグ納豆定食」などもあります。
なお、5月25日からスタートらしいけど、20日の時点でこのお店では出ていました。




さあ、来ました来ました。
ハムエッグ定食に牛小鉢をプラスした「ハムエッグ牛小鉢定食」です。
どんぶり飯にハムエッグ、味噌汁、牛小鉢、海苔のセットで490円なり。


ミニフライパンで提供


ハムエッグは調理と食器を兼ねたミニフライパンで提供されます。
持つ部分は熱いかもしれないので注意。




じゅ~っとした香りが心地よい。
ちなみに目玉焼きの下にハムが隠れています。
この焼かれたコーンが意外に美味いんだな。


牛小鉢


そして牛小鉢は外せない。


ハムエッグ牛丼


もちろん牛小鉢とハムエッグはご飯の上へ。
ハムエッグ牛丼の出来上がりです。
半熟の玉子と牛丼の汁が混ざって美味。
唐辛子を振ってもいい感じだ。
ウマイウマイ、朝っぱらからテンションあがりますな!


焦げハム美味し


ハムも焼き焦げがあるとぐっと美味しくなるよね。
ちょっぴり幸せな気分になるよ。




あ、海苔とマヨネーズを忘れていた。
マヨはキャベツとコーンに使うのかな。



家では白飯をあまり食べないようになったので、たまにこうやってガッツリ白飯&おかずはすごく幸せ。
朝からガッツリいって心も胃袋も満腹です。
ご馳走様でした。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ, ファミレス・チェーン店のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.