グルメ 中華 定食屋 熊谷 籠原

2018/6/29

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のとんこつラーメン+やきとり丼セット

W杯2018ロシア大会、サッカー日本代表は第3戦のポーランド戦に0-1で敗北しました。 しかし、同時刻に行われたコロンビアvsセネガルが1-0で終わったため、本当のギリギリで決勝トーナメント進出が決まりました。 やっぱりポーランドは強かったな。 後半なんかは点を取れる気が全然しなかったもんな。 後半の後半で、負けているのに時間稼ぎをしたことに批判が寄せられているようですが、日本は0-1のまま終わってコロンビアの勝ちに賭けるのが一番決勝トーナメント行きの可能性が高いと判断して、しかもその賭けに勝ったわけです ...

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/3/25

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

今日のネタはこれに決まっている。 再び繰り返す。 今日はエイプリルフールではない!

ReadMore

イベント グルメ ファミレス 日記

2013/5/13

もてぎ7時間エンデューロ GW2013に出場した 当日の食べ物編ほか

さて、長かったもてぎエンデューロネタももう終わり。 最後は「当日の食べ物」でいきましょう。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/3/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

閉店しました 籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。 時の流れは早いもんです。

ReadMore

お菓子 グルメ 群馬 高崎

2016/8/12

高崎市下室田町「菓子処 おゝみや」のかりんとうまんじゅう他

今日のネタは5月に榛名山に行った時のことを軽く行ってみましょう。

ReadMore

お菓子 グルメ 和食 惣菜

2014/10/6

日高市楡木「豆腐厨房」の肉とうふ御飯ときな粉黒蜜ソフトクリームと稲荷寿司など

台風、今まさに接近中ですね。 月曜の朝にこれじゃあ、通勤通学で困っている人は多いでしょう。 レーダーを見ると、これからの熊谷あたりはそれほどでもない感じ。 それでも注意は必要だ。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 定食屋 熊谷

2007/5/2

熊谷市筑波2丁目「李家」の定食

夜に熊谷駅付近に行ったので、噂に聞いた李家に行ってきました。 この日は宴会が入っていたので、すごく忙しそうでした。 「忙しいから時間かかるよ」と言われましたが、入店。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 深谷

2014/9/30

深谷市稲荷町「はなまるうどん」のカレーセット(カレーライス&明太おろししょうゆの冷)

いや~、それにしてもいい天気ですね。 なんだかまた夏が来たみたいだ。 そしてもう9月も終わりかぁ。

ReadMore

イタリアン グルメ ファストフード 宇都宮 栃木 食べ放題

2017/10/8

宇都宮市インターパーク6丁目「シェーキーズ FKD宇都宮インターパーク店」のディナーバイキング

今日はみんな大好き、ピザ食べ放題のネタ。 そしてあのポテトがまた美味いんだよね! というのを5月にやったのですが、我慢できずにまた行っちゃいました。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 深谷

深谷市国済寺「吉野家 17号線深谷店」の明太子牛小鉢定食

投稿日:2017年3月25日 更新日: |author: ダニエルさん


今日は久しぶりのモーニングネタ。
"モーニング"と言うと洋食っぽいけど、今回のは定食なので"朝メシ"ですね。
たまには朝のパンもいいんだけど、私はやっぱり「朝はご飯派」です。



吉野家で朝定食


やってきたのは深谷市国済寺、17号沿いにある「吉野家 17号線深谷店」です。
時間は朝、朝食のノボリを見て思わず入ってしまいました。
ちなみに「よしのや」の「よし」の漢字の上部は「士」(サムライヨシ)ではなく「土」(ツチヨシ)なのですが、PCで表示できないのでサムライの方で書いています。


新朝ごはん・辛子明太子定食


これですよ、これ。
新朝ごはん!
辛子明太子定食!

朝っぱらから明太子を食べられるとはご機嫌だ。
さっき朝飯を食べたばかりだけど、ここは見逃す手はない。


メニュー


メニューをチェックします。
なるほど、通常の朝定食に明太子をプラスというわけか。
もちろん明太子だけの定食もありだ。
なお、サイドメニュー扱いなので、明太子そのものは単品(170円)でいつでも食べられそう。



明太子牛小鉢定食


よし、今日は「明太子牛小鉢定食」でいってみよう。
明太子と牛小鉢にご飯・味噌汁・漬物・のりのセットです。


たっぷり明太子


明太子はさ、家でもたまに買うことがあるけどね。
なんだか高級品のイメージがあるのでついついもったいなくてね。
ちまちまと少しずつ食べるんだよね。




それを独り占めして良いと!
うは、みなぎってきた!!
これだけでご飯2杯は余裕で食べられるぜ!!!
朝っぱらからテンション揚がります。





まずは明太子をご飯と一緒に味わおう。
明太子は辛さと苦味があるタイプ。
お子様舌の私には明太子単独だと少々キツイかな。


牛明太子合盛丼


そこで牛小鉢の登場。
ご飯の残り半分に載せて「牛・明太子の合盛り丼」にしよう。




うんうん、これはいい感じだな。
牛小鉢の甘辛のタレと一緒に食べれば明太子の良い部分だけを味わえるぞ。




食べていくうちに面倒になって混ぜちゃった。
お、でも混ぜるのが一番美味いな。
ガンガン飯が進むぜ。





あ、海苔を忘れてた。
巻き巻きして頂きましょう。



ふう、ご馳走様でした。
朝から満腹満足です。
牛丼と明太子の相性は結構いいね。
普通の牛丼にサイドメニューとして明太子と半熟卵をあわせたらイケるような気がするぞ。
今度やってみよう。
それにしても吉野家はいつの間にかメニューが多くなったね。
昔は牛丼の「並盛り」「大盛り」「特盛り」くらいしか無かったのにね。
今では「鰻重 三枚盛」(1650円!)なんていうのもあるのか。
いつか食べてみたいもんだなぁ。

地図

36.19252, 139.30017
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 埼玉, 定食屋, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.