熊谷市仲町八木橋7階「Pastel Italiana」のパスタとピザとドリアとドリンクバー

熊谷のグルメ


ある日のこと、私は珍しく熊谷の八木橋デパートに来ていた。
時間はちょうど昼時、ここで何か食べていこう。
何がいいかな?
お腹すいてるからガッツリ食べたいけど、八木橋にはそういうお店はないよなぁ。
・・・っと、LLサイズがおねだん同じ!?



熊谷市仲町八木橋7階「Pastel Italiana」


という訳でやってきたのは八木橋の7階にある「Pastel Italiana」です。
おお、あのパステルか!
若かりし頃、神奈川の某店にケーキやプリンを買いによく行ったっけな。
懐かしくもほろ苦い思い出が蘇る。


メニュー





メニューはこちら。
各種パスタ、ピザ、グラタン、ドリアなど、色々あります。
パスタのサイズはM・L・LLがあり、どれを選んでもお値段同じなのが嬉しいところ。
パステルの代名詞的存在のなめらかプリンももちろんあります。





何にしようかな?
今日はピザの気分だけど、パスタやグラタンもいいな。
となれば全部頼んでシェアするのがいいかな。


ドリンクバー



まずはドリンクバーを。
おお、充実しているぞ。
スプライトがあるのが優秀だ。
青汁なんてものもある。



面白いカップで飲みます。
最初、このまま口をつけて飲むのかと思って混乱したけど、ストローを使うのね。


揚げ茄子とベーコンのトマトソース


パスタは「揚げ茄子とベーコンのトマトソース」をチョイス。
もちろんLLをオーダー。
ぱっと見は普通のサイズだけど、食べてみると見た目以上にボリュームあります。



茄子とトマトソースは合うよね。
ベーコンのコクと塩味もいい仕事をしている。



サラダもいい感じ。


シェフの気まぐれピッツア(カプリチョーザ)


ピザは「シェフの気まぐれピッツア(カプリチョーザ)」をチョイス。
トマトソースベースにエビ、しめじ、生ハム、ゆでたまごが乗ります。
ちなみに妻は注文する時は必ずフルネームを言うので、こういうふうにメニューの名前が長い時は大変なんです。
「カプリチョーザ」って言えばいいのにといつも思う。




シェアするにはちょうどいいサイズだ。
具沢山でいろいろな味を楽しめます。
ゆでたまごって珍しい気がするな。
そして「しめじは水分が出ちゃう」と孤独のグルメ2ネタを心のなかでつぶやく。


茄子とミートソースのクリームドリア


こちらは「茄子とミートソースのクリームドリア」です。
グラタン・ドリア大好きな私、ウキウキです。
「パスタの茄子とかぶったな」と思いながらも「トマトソースとホワイトソースは別物だからね」と考え直す。
そしてその考えは正しいのです。




うん、ウマイウマイ。
ピラフとホワイトソースと具材のバランス良し。
これは素直に美味しいな。
ミートソースとホワイトソースの融合は健康的にはアレかもしれないけど最高だ。



ふう、ご馳走様でした。
パスタ、ピザ、ドリアと色々食べられて満腹満足です。
ドリンクバーも良かったな。



ちなみにここ、+390円(税別)でピッツア食べ放題もやってます。
といっても他の店でやってるのとはちょっと違い、「マルゲリータ」「はちみつ」「和風」の3種類のみ。
これ、1枚まるごと来るのかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント