お知らせ
2024.04.02

熊谷市仲町八木橋7階「八木橋 特別食堂」の洋食プレートと五目焼きそばセットとお子様ランチ

熊谷のグルメ

さて、長かった自転車ネタも終わり。
当ブログも平常運転に戻るとしましょう。
今日はリハビリを兼ねて万人受けするオーソドックスなもので行ってみようか。



やって来たのは熊谷の誇るデパート「八木橋」です。
ちょっと食事でも、と向かったのは7階。
s-yagihashi01
「八木橋 特別食堂」と来たか、こりゃまた大層な名前ですな!
以前はいわゆるデパートの食堂の「マーガレット」だったよね。
熊谷市仲町八木橋7階「マーガレット」の和風ドリアコンビ





s-yagihashi02
おお、オシャレになってる!
でもあの子供の心をワクワクさせた食堂の食品サンプルが並んだショーケースはもう無いのね(涙)
これも時代の流れか・・・


s-yagihashi03
さて、中に入ってメニューをチェックしてみよう。
和洋中バランスよく揃えられているところはさすがはデパートだね。
熊谷うどんや上州ビーフシチュー、それにヘルシーメニューや季節限定品なんかもあって迷っちゃうな。
「俺がデパートの食堂で注文するならドリア!」がないのがちょっと残念だけどね。


s-yagihashi04
迷いに迷って決めたのがコレ、「洋食プレート」です。
ハンバーグ、有頭海老フライ、グラタンなどが盛り合わさる魅惑のセット。
あれもこれも食べたいというワガママな願いを叶えてくれる、まさに食のデパート!
それじゃあいただきまーす!


s-yagihashi05
ハンバーグはふんわり柔らかいね。
なんだかヘルシーな感じ。
普段は「肉々しい」「肉汁溢れる」ようなハンバーグを好んで食べてるけど、こういうのもたまにはいいね。
全体のバランス的にちょうどいいよ。


s-yagihashi06
有頭海老は頭からガッツリかじっちゃおう。
私は海老の頭も尻尾も全部食べちゃう派。



s-yagihashi07
グラタンはマカロニ。
うんうん、基本にして王道だよね。
この3つのおかずをちまちまと交互に食べていくのが何だか楽しくてね。
子供心が胸に蘇るよ。



ウキウキで食べていると、あることに気がついた。
あれ、俺の洋食プレートってお子様ランチと同じ構成じゃね?
s-yagihashi09
エビフライ、ハンバーグ、グラタン。
なるほど、おとなランチってことか、うん。
そりゃあ、食べててウキウキするわけだ!
ていうか、チキンライスやプリン、こっちも欲しいんですけど(笑)


s-yagihashi10
こちらは五目焼きそばセット
うをぁ、けっこうボリュームありますな!
妻はともかく、義母は食べきれないに違いない。
しめしめ、今日はボーナスステージ(残り物を頂くこと)があるぞ♪


s-yagihashi11
五目焼きそばも王道のもの。
うんうん、美味いね。
結局、半分くらい私が食べることになったよ。



はぁー、ご馳走様でした。
ここは7階だから天気のいい日は見晴らしがいいよ。
新幹線もよく通るので、好きな人は更に楽しめるしね。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント